エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

ハナゲケナゲ〜!!



f:id:fruitmix:20210312223448j:image

 

早起きの友人が朝焼けの写真をSNSにあげてくれることが多くて、早起きじゃない私はすごいなーとか綺麗だなぁーとか思うんです。

 

ところが、先日同じ友人が、朝焼けの写真とともに、

 

(今から、再現しますね。)

 

 

 

 


f:id:fruitmix:20210312223053j:image

おはようございます!

鼻毛がよく伸びる季節になりました(笑)

 

(以上。再現おわり)

 

 

サイコーでしょ!笑笑

美しいものと、どちらかというと、そうでないもののコラボレーション!

誰もが見て、美しいと感じるであろう自然の風景(朝陽)と、一本でも束でも出ていると恥ずかしく、汚らしく思える自然の風景(鼻毛)を並べるとは!!

さすがK女史や!!オモロイ!!

 

と、思った私であったが。

 

 

が、しかし、しかしだ!!

 

どちらも尊い貴い、なくてはならない、あるのが当たり前になっているが、それがなくなったら世界が滅びるのではないか、と思うくらい大事な存在。


【鼻毛の役割】
①ゴミやウィルスの侵入を防止する
②鼻の中の乾燥(ドライノーズ)を防ぐ
③ニオイを感じ取る

 

これは素晴らしい。ブログに書きたい!と、早速K女史とコンタクトを取った。

 

K女史からは、上記の鼻毛の役割と、ともに下記のコメントまでいただいた(感謝!)

 

実は見えないとこでけっこー頑張ってる鼻毛くん(笑)
かっこよく書いてね(๑˃꒳˂)੭ु⁾⁾w‪𐤔w‪𐤔

 

かっこよく書けているかどうかは、わからないが、鼻毛のよく伸びる季節、いろんな粉が飛び、舞い、鼻毛くんたちがワサワサ大活躍する季節だということは声を大にして伝え、その健闘と感謝を祈ろう。

普段、注目されない鼻毛くんはとても健気だ。

 

デートの時に、鼻毛くんをうっかり出していたら、百年の恋も冷めさせるくらいの力を持っている。マスクをしているからと言って油断大敵だ。しかし働きは健気なのだ。

 

最後になりましたが、ここで歌を歌います。

 

ハナゲボーボ〜!!

されどケナゲ〜

ハナゲボーボー!!

ハナゲボサノヴァ〜!!

ボサノヴァケ汚すな〜

ハナゲノバスノ〜??

やめときなよ〜

マスク取ったら〜

バレバレハナゲ〜

されどケナゲ〜!!

されどケナゲ〜!!

ハナゲケナゲ〜!!

ハナゲケナゲ〜!!

 

ありがとうございました。