エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

シリーズ世界一どうでもいい報告#3 裏メッセージ


f:id:fruitmix:20210301003953j:image

 

 

世界一どうでもいい報告。

ポッキーの中での私のNo.1はアーモンドクラッシュポッキー!

 

「あなたが一番大好きです。」の裏メッセージを密かに持って、昔好きな男子に自分のベスト菓子をプレゼントし、さりげなくアタックしたことがありますが、裏メッセージは伝わりませんでした。

いや、それはわからんだろう(笑)

ちゃんと言葉にしないと。

ダイレクトな言葉が欲しいっす!!

 

でもねぇーーあえてダイレクトな言葉になんてしたくない時もあるんですよねぇ。

これが人間なのか?いや、日本人だからか?

 

 

「月が綺麗ですね。」と言って、そっとあなたの一番大好きなポッキーをプレゼントしてみてください。

「月はずーーっとずっと永遠に綺麗だね」と言われて、後日彼の一番大好きなポッキーをプレゼントされたら❤

 

 

 

 

 

それはハスハス❤ですわ❤

 

※答えを知りたい方は、

夏目漱石 月が綺麗ですね」とググってみてください❤