エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

YouTube三昧でした。

ほんといくらでも観ていられるから、ある意味やばいわねー。メンタリストDaiGo。大好き❤

実はクラブハウスをやってみたかった理由として、DaiGoのルームに行きたかったから。

でも、私はアンドロイドだからねー、クラブハウス出来なかった。

まー、気を取り戻して!!

 

面白かった!!この回。


f:id:fruitmix:20210212221717j:image

「成長につながらない仕事はやる意味ない」

わー、冒頭からイイカンジらわー❤

 

今すぐ転職すべき成長できないやばい職場ってどんな職場だと思います?

 

DaiGoの投げかけに私も考えてみましたよー。

うーん、誹謗中傷の多い職場かなーー。

 

そして、またも投げかけ。

いいチームとは?

うーん、良好なコミュニケーションが取れてる職場かなぁー。

 

DaiGoも言ってたけど、結局やっぱり「人」なのだ、と。

 

わたし、あながち間違ってなかったかな。

 

「いいチームの方がミス率が多い。その理由は?」

 

たくさんトライヤルしてるからでしょー?と私も思ったけど、そうでもなくて!!

別の理由があったんです。

 

それは、ミスをきちんと報告し合ってるから。小さなミスでも隠ぺいしないで報告し、チームで共有し、責めるのではなく、認めあって改善、解決に向けて一緒に取り組んでいる。それがいいチーム!!

 

あぁーもっと書きたいけど、もう時間がないから続きは明日ー。

 

では仕事いってきまーす!