エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

呪文正月2021。8年前の自分からのマジカルワード。

8年前のあたいがSNSで投稿してた。
忘れてたわー!今日心の中で仕事中、使ってみたら、楽しくなったわー。

↓↓↓

「毎日を楽しく有り難く感じる魔法の呪文」

「聖なる○○」って色んなものにつける!!

書道家武田双雲さんのブログで見付けた、楽しみ力、感謝力を上げるためのやり方。

双雲さんの例えを引用すると…

「聖なるドライヤー」
→風がすごく有り難く感じちゃう

応用編
「いでよ!バスタオル」

確かに楽しくなってくる!

もひとつ
「聖なる水よ!我が顔を洗いたまへ!!」

…こんな感じ。
さてと!
「今日も聖なる雪道の中、
聖なる動く4輪車で聖なる人々に会うために聖なる仕事に行ってきます、いや行かせて頂きます!!」

有り難ィ~なんか楽しィ~

以上!8年前のあたい、おつかれさまでした。

「聖なる○○」は、いっときのマイブームでしたが、きっと誰しも他人には言えない、おまじないの言葉やピンチの時に唱えてしまう言葉があるのではないでしょうか。

私もあります!

聞きたいですか?

って、言うとヒロッキー君はいつも
「言いたいんだろ?」というツッコミをかましてきます。

それで前は、はい、それが何か?
って言ってましたが、最近は、一応、
「聞きたい?」って聞いてますが、

「言いたいんだろ?」と言われたら、
聞きたくないひとには言いましぇーん。
べろべろべーーーだ、とさらにウザい返しをかまし、ブログに書くことにしてます(笑)

なので、読みたくたいひと、聞きたくないひとは
このブログは読まないシステムにおのずとなっていきます。

で!!ハイ、また話それました、すみません。

「聞きたいですか?」

えっ?そこからやり直すの??

てか、何を?なんの話を聞きたいか?って聞いているのか、本人でさえ、見失いかけてますが!!

思い出しましたよー、自分しか知らない秘密の呪文、おまじないって、私はあります!って話でした。

実は小学校からやってます!一挙公開してしまいます。チョット恥ずかしいーーーきゃー❤

でもだれかが?私もやってみよう!と思ってくれるかもしれない、姪っ子が中学生くらいになって、
「ゆきおばちゃん」のブログの読者になったら、もしかしてもしかしたら、ゆきおばちゃんのようになりたい❤と憧れてマネしだすかもしれなくて、何より世界が少しだけ平和に幸せになれるかもしれないので、自己開示しますわー❤(ノリノリ)

マジで小学校のとき、おまじないの本からひろって、31年間唱え続けているおまじないです。

さぁーいってみましょー♫

1、ピンチのとき、自分を守ってくれる言葉。

「ひふみよいむななやこことう ふるべゆらゆら」

by「エミールのおまじない妖精編」著 エミール・シェラザード


2、邪悪な心を清めるおまじないの言葉。(多分!ちょっと効果の根拠があやしいです、当時の記憶によるとそんな感じだったかな?)
※両手に溜めた水をいま、まさに顔に持っていって洗顔する前にその澄んだ水のごとく、
「今日も一日、澄んだ心でいます」と心の中で言い終えたあとに、洗い流す。

by 「エミールのおまじない妖精編」著エミール・シェラザード

以下は毎日ではないが、時々今でもやってること。

3、鏡に映る自分を指差しながら、、

「せきやゆきこ、強い子、良い子、元気な子!」

by「星の瞳のシルエット柊あおい

原作では「沢渡香澄、強い子、良い子、元気な子!」であります。

あと、ごはん食べる前に唱える言葉もあります。
(ウチにいる時限定。)
これは33歳くらいの時から唱えています。
↓↓↓
4、ごはん前の祈りの言葉。
「この食べ物は私の心と身体を潔くし、あたためます。おじいちゃんおばあちゃん、お父さんお母さん、ご先祖さま、ありがとうございます。今日も生きられました。では美味しくいただきます。」

by もとの言葉があったんですが、憶えられず忘れたので、私が勝手に作りました。

こちらは、4年前のひすい(こたろう)塾でのおしえ。
↓↓↓

5、まなゆいの言葉。今も使用。
ネガティブな事を思ったら、それを我慢せずに心の中で出し、即座にこの言葉を付け加えます。

例 「このくそババァー!バナナの皮で滑って、そのあとで、上からたらいの水が落ちてきて、水びたしになっちまえ!!!・・・と、思った私をうけいれ、みとめ、ゆるし、あいしています❤」

※ベタなたとえですみません。

こちらもひすい塾でのおしえ。今も使用。
↓↓↓
6、重いものを持つ時の掛け声。
「(いっせのーせー)大好きー!!」

あれ、結構あるな、、、、(笑)

7、あおられたり、追い越されたり、信号待ちで、クラクション鳴らされてイラッとした時の言葉

「あーう○こ漏れそうなんだな、仕方ない!お先にどうぞー」

by「逆転本」

アレッ(゚∀゚)!!!

おまじない、呪文の言葉だったよね?

他にもありそうですが、今日はこのへんで!

あっ、おまじないの言葉は御守りみたいなものですね。毎朝の星座占いも好きなのですが、そんな感覚です。

ちなみに今朝の石井ゆかりさんの星占いは、
こんな感じでした。
ゆかりさんの豊かで、わくわくし、それでいて文学的な文章が好みです。
ちなみに私は双子座。方針しっかりしてるって安心!放り込めたかも(^o^) 
もう今日終わるけど、みなさんは、振り返ったら、当たってたりしましたか?

☆☆

牡羊座は「今」という名の倉庫から「未来」に持っていけるものを選び出すような日。

牡牛座は新しい局面でも経験や身についたことが結構役に立つ、みたいな感じの日。

双子座は方針がしっかりしているのでそこに色々なものを放り込める、みたいな自由度の日。

蟹座はとても重要な取り決めが行われるような日。「これから」のことを約束するプロセス。

獅子座は五感をしっかり働かせて物事を選んでいく感じの日。妥協しない姿勢が必要になる。

乙女座は不思議なエネルギーがわいてきて、自分の内側でちょっと議論になるかも。
基本的には、今は内なるエネルギーの主張に従う、的な判断になるかも。

天秤座はゴチャゴチャした状況も、自分の意向で結構整理できる、みたいな日。
「けっこう好きなようにできるんだな」的な発見。

蠍座は「わかりあえない」から「わかりあえる」までのプロセスを行き来して道が固まるような日。

射手座は手に入れられるものをしっかり手に入れていく、みたいな日。つかみ取っていく力。

山羊座は特別な星の時間の中にいる。わざわざ「正当化」する必要のないこと。
愛情や欲望を肯定する所からスタートできる。

水瓶座は「これまでどおりの方針」と「これからの新しい方針」を段階的に入れ換えていく、みたいな作業を進めることになるかも。

魚座は一人でしっかり考えてきたことを、周囲の楽観的な人に少しずつ伝授する、みたいなことができるかも。

☆☆

こちら↓でも毎日21時「あしたの星占い」更新中です。タダで読めます。
https://lineblog.me/ishiiyukari/
もっとちゃんとした毎日の占いが読める「石井ゆかりの星読み」もこちらからどうぞ!

あっ!石井ゆかりさんの宣伝でした❤

おやすみなさい。

f:id:fruitmix:20210113001947j:plain

らら「『ごはんごはん』これはごはんが食べたい時、もしくはごはんおかわり、の言葉です。」

ユキコ「はぁ?ららちゃんなに、普通のこといってんの?ユキコはおまじないの言葉の話をしてんの!

らら「『ごはんごはん』と言ったらごはんが食べられる、なんと幸せで有難いことでしょう」

ユキコ「ららちゃん!!!もしかして、冬眠明けされましたか?明けましておめでとう❤」

らら「ららちゃんは、昨日、外に連れていかれて、放り込められました!!!つららにもはさまれました。」

昨日楽しかったね。
明日はつらら、とけるかな?
雪に埋められたエス君も出てくるかな?

おやすみなさい。あっ、二回目だった。