エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

今年19こ目のクリスマスツリー。ロングドライブと好きなことを再確認して味わう。

f:id:fruitmix:20210102164704j:plain

妙高山が良く見えて綺麗でした。

昨日は妙高高原駅の近くのやおとくさんでランチタイム。

高校生のとき、通学で毎日通った妙高高原駅
f:id:fruitmix:20210102164932j:plain

あの頃の自分にまだ生きてるよーわりと楽しんでるから大丈夫だよーって伝えたいよ。あの頃の自分と友だちになりたい。もっと励ましてあげたいよ。
なんか変だね。

懐かしいって感じるとき、昔の自分に会えるような感覚がするね。昔の自分=今の自分。おんなじ身体でよくがんばってるわーって思う。

当たり前だけどさ、あの時、毎日会ってた人と
もう会えなくなって、あの時、出会ってなかった人と今は会えてるよ。ちょっとさみしいような。センチメンタルな気分になるね。

別れと出会いを繰り返しているんだね。
出会いあれば別れあり、別れあれば出会いあり、
なんて言葉もあるね。

昨夜は今年出会った方々との2ヶ月ぶりのリアルでの再会にとってもわいわいと楽しく過ごすことができて幸せだったなー♥(ZOOMでは毎月会ってるけど)
やっぱりオンラインではなく、オフライン最高だったわー。また会いたい。

今日はロングドライブして、好きなカフェに行った。

みんなと大勢でわいわいと過ごすのも好きだし、ひとりカフェでカフェオレをのみながら、あれこれ考えたりするのも大好きだなぁーとつくづく思った休日でした。

あ〜楽しかった❤

実家のクリスマスツリー。
わたしが小さい頃からあるやつ。

f:id:fruitmix:20210102171324j:plain