エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

今年7こ目のクリスマスツリー、今年、初(T_T) 釣月先生に会いに行って来ました。

f:id:fruitmix:20201211070131j:plain

いつも時間にぎりぎり、俳句の提出もぎりぎりだから、先生に「瀬戸際の魔術師」という名前も授けてもらった(T_T)←嬉しなきじゃないほうの涙。

でもねー、今日は待ち合わせの30分くらい前に到着したので、クリスマスツリーを撮影できましたよー(ちゃんとお店の方にも撮影許可おりましたー。お菓子も買ったよー。なじみの安心できるお菓子。大阪屋さんー)←宣伝も٩(♡ε♡ )۶

最近、クリスマスツリーに出会うと、
「こんにちはー!はじめましてー。いらっしゃいましたねー会えましたねー」とか心の中で言っちゃう。
その瞬間、「あなたのこと、撮らせてもらいますよーー( ̄ー ̄)ニヤリ」と言う。

なんかまた脱線してしまいましたがアセアセ

音楽ライブ練習期間は投句をお休みさせて頂きましたが、ライブが終わって、真っ先にお会いしたい方は、先生でしたので(だって、今年はコロナの影響で吟行句会も中止でしたから、涙)
お会いすることが出来て、この上なく幸せでした。

最近、友だちと始めた遊びラジオで(ラインの音声でDJ風にメッセージを送り合う、これがめちゃめちゃ楽しい❤)「幸せを感じられる時ってどんな時?」というテーマで盛り上がっていたので、私はねー、やっぱりねー
「会いたい人と会えた時」
「人と素敵なコミュニケーションがとれた時」
「お話をきけた時、お話ができた時」

かなぁーと思いました。

いっぱいあるけどねー、幸せを感じられる時って、言い換えると好きなことをしている時、楽しい時、リラックスしている時、集中できている時だからねー、
そりゃー無限にありそうだよー。

だから、幸せ感じられない時っていうのは、好きなことが出来てなかったり、好きなことのはずなんだけど、楽しくなかったり、ストレス過多の強い緊張感だったり、集中できなくてイライラしたり(そりゃ、疲れるわー)そういう時なんだわねー。

だーかーらー
好きなことをするのは脳にもからだにも心にもいいんだねー。

先生にお会いして、先生の好きなことのお話(俳句だけではなく、映画や本、音楽の知識が感動するほど幅ひろーい)きいてるだけで、楽しかったです。

先生がわたしのこと、書いてくれました(喜)
↓↓↓ 釣月先生の俳句や日々を綴ったブログ
「クラカスはつらいよ弐」
http://ogurin1961.blog129.fc2.com/blog-entry-11065.html?sp

先生がお元気でいてくれないと、わたし、困るのでお願いしますね!!
えっ?俳句ですかーー???

がんばりまーす。さぁーどうがんばろか?

今日の一句
「会いにいけ会えるときこそ会えるから」
季語なし!

くるしいわーこの句。。トホホ。