エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「川に桃を流してくださーーーい!!」と貴女は叫んで依頼した。

【桃太郎進化伝説シリーズについて】

また進んでいました。

進化の過程こちら↓↓↓ かわいいミチさん。
https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2020/11/09/000000

深夜勤務で出勤すると、日中からの申し送りで、
ミチさんがーー、、、お部屋から
「川に桃を流してくださーーーい!!」と叫び、依頼しておられた、とのこと(笑)
なかなか日常の本気の会話では聞けないセリフですよね、面白すぎる!
だから介護職やめられない(笑)

ミチさん、また桃太郎を誕生させる気なのか?!はたまた、また、もも団子をこしらえる気なのかーー。

今夜は寝てくれるといいなぁーと願いながら、勤務に入りました。

【このたびの夜勤状況について】

結果、ヨヒカリのミチさんは寝てくれましたが、
代わりに他の方が、色々大変でして。。。汗

よなよな全更衣、フル装備交換(全身更衣、掛け布団2枚、枕カバー、ラバーシーツ交換)よなよな手指洗浄。その間に、3件のトイレ誘導が入る!
どうした?皆様、今夜はよなよな連鎖なのか?!
しかも皆様、大きい方(黄金の!!お宝誕生!!)だったりする。え?今?ですか?貴女もですか?!貴男もですか?みたいな(笑)

【やれやれ、と途方に暮れたくなった時の対処法】

こういう時は目くじらを立てず、笑うに限る。
そして、「今夜、わたくしは、キテる、キテるでしょうか〜?わたくし、ラッキー池田(懐!)ついてる?持ってる?ノッてる〜?上昇気流〜龍の如く、金運上昇アゲアゲ〜アゲハ蝶♪超超超イイカンジ!超超超超イイカンジ♪(byモー娘。)なのだ〜♪」と尊師に(誰ですか?)言い聞かせる。要するにバカ。

そしてそんな時に忘れちゃならんこと。
「利用者さんも大変なのだ」ということ。
(なに?急に真面目か!)

【真面目に語ります。】

「一緒にがんばりましょう!」という気持ちで、
よなよなエールを送りながら(自分と利用者さんへ。そして他の階で共に夜勤してる職員へ。はたまた、世界中のしんどい方々へ。いきなり広がったなー!)

飛ばせよ〜❤
よなよなエール〜❤❤

よなよなエールについて】

これな!!
f:id:fruitmix:20201113105957j:plain

注意⚠ 夜勤中はアルコールは飲んでおりません。
想像飲酒のみです。

そしてもちろん♪よなよなエールと言ったら、このテーマを頭で流しながら♪

↓↓↓
https://youtu.be/_I4EYquQeMg

よなよなエールについて重要なお知らせ】

アッ!!この音源に、大ファンのサックスプレイヤーの加藤雄一郎さんも参加しておられるのです❤

私も呑んだけど、フルーティーで美味しかったんですー。

加藤さんに励まされてる感でいっぱいでした!
(幸せな思い込み❤)

【励ますことについて】
だれかを励ますことで自分もなぜか励まされるような気持ちになります。

励まされないとね❤だれからも励まされなくて悲しいなら、自分を自分で励まし、ほめ讃え、ほめちぎり、そして、それに飽きたら、誰かを励ます。
身近なひとから。そうすると喜んでもらえたりして気づくと励ましてもらったりされます。

【ここで一句】
これを一句にするならば、
「人知れずよなよなエール発動す」

励まされると、発動します。
発動すれば、何かが変わります。

【ここで、名言】
変わることを、
「恐れず、行けよーゆけばーわかるさーー
ありがと〜う!!」byアントニオ猪木

【お詫び】
すみません、夜勤明けのテンションなので、おゆるしを。