エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「なんの果実だかね?」と貴男は仰った。

さてさて、昨日、時間なくて書ききれなかったので、昨日の続きのようなブログですね。

フルーチェ古池ブログ↓↓↓
https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2020/11/11/234726

タキさんの話は置いといて(置いとくんかい!)
昨日、名前だけ初登場のコウさん(仮名)にも
今日のおやつはフルーチェですよ❤と伝えたら、

案の定!

「はじめて聞いたなー」と仰る。(これも介護あるあるかな。)

ですよねーー!

いや、でもね、何回も出てるから(笑)

「コウさん、果物をね、牛乳いれて、あと美味しく味付けてかためたものですよ〜」と説明した。

そしたら、
「何の果実だかね?」と仰るではないか!!

かっ、かじつ❤果実❤

果実ってーー!!!
あんま言わなくないですか?

新鮮なその響きにツボ入りしてる私をしりめに、
コウさんはこう続ける。

「木からなる実なのか、畑からとれる実なのか?」

なんとっ!!
コウさん、掘り下げて質問してきてくださる❤

これは一生懸命に応えなければっ!!

「今日は何の果実のフルーチェでしょうねー?バナナは木からなるし、スイカは畑だし、いちごはビニールハウス?キウイはどこでしょう?」と、言うと、

コウさんはこう仰った!!













「きゅうり。きゅうりは野菜だよ。」


f:id:fruitmix:20201112140350j:plain


キウイと言いたかったのだが、、、

まーそうだよね、そう聞こえるよね❤

きゅうりでいっかー。

「そうですねーきゅうりは野菜でした!(てへっ)」

「今日のフルーチェ、楽しみですねー❤なんの果実でしょうねー」

そう言いながら、リビングへお連れしました。

さて、あがってきたフルーチェは?というと。


「コウさーん、今日のフルーチェの果実、なんでしたー?」

コウさん、、、、













「わかりませんわ」


ええええーーーーー!!!

そこで私の嗅覚登場!



「コウさん、これは桃ですね。もも。」


コウ「桃かねー。ほんだねー!」


美味しく、ピーチフルーチェをぺろりと召し上がって頂きました。

フルーチェパーティーしたいですね。
え?私だけですか?

無性にフルーチェが食べたくなってる今日この頃です❤

おわり。

さて、せきやハウスの本日のおやつは〜
(一応説明すると、ハウスのフルーチェとかけてます!)


f:id:fruitmix:20201112141047j:plain


またインスタ映えてない写真だが、、

「煮りんごとブルーベリー」

さーもなってきたすけ❤

さぁ!!午後も〜

がんばって〜いきまっしょいっ!(AKB48風)

f:id:fruitmix:20201112141451j:plain

でけたよ。ちょっと焦げたみたい❤
りんごとブルーベリーの果実の調和(たぶん。)