エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「忘れました。」とヒロッキーは抜かした。

わがやには、係長がいる。

その正式名称は、「録画係長、関屋宏樹」

TVチャンネル権はすべて、係長が握っている。
HDDの管理も。

私は係長に依頼する。

部下ゆ「係長!きみつの刃、深夜にやるから、撮っておいてください!」

係長「きめつ、の刃だ。わかりました。」

部下「ありがとうございます!アー、きめつ、だった!おぼえらんないですよね?あ、私だけですか?」

係長「はい。」




3日後。。。。。




部下「係長〜〜ッ!!!きみ、、ア、きめつの刃が録画されてません、どういった事態ですか?」

係長「忘れました。」

部下「ァーーーーーーーーー(ショボーン)」

係長には、念押しをしないといけないんだった、それを怠った私が悪いんですわ。反省。

係長の営業時間内に伝えないといけないのです。

早くもこうなるから。↓↓↓

f:id:fruitmix:20201107000627j:plain

というわけで、わたくし、映画から入ることになるかな?でも12月も上映してんのかな?せっかくだから、劇場で観たいし。
「木滅の刃」

あ、気密、機密、じゃなくて、
木滅の刃ですよ。

あ、私だけですか?

ちなみに初めて観たあとで、

SNSとかで、「いやーたいした事なかったですわー。どこが面白ん?世間に踊らされすぎじゃね?全然わからんわー」とかつぶやいてみたい、天の邪鬼的なところもあるわたくしでございます。

いや、感想は本気で書きますが。
でもまだまだ先の話だなぁー。年内に観れるのか、観れるのか、つぶやけるのか、つぶやけるか??

ちなみにうちの係長は、映画はよく観にいくのに、「木滅の刃」まーーーったくのノーマークで、興味度ほぼほぼナッシングの我が道を行く男です。
けど、半沢直樹は見てましたねー。
流行にあえて、乗らない、わけでなく、「自分が」
興味あるかどうか。面白い男です。
今後も彼の興味の動向を静かに見守っていきたいと思う所存であります。今の彼の興味は、、、、、 
○○○○。
再度ブームキテるみたい。
それは何かと聞かれても、守秘義務ゆえに言えません。

今日も係長はマイペースです。
そのマイペースさに安心します。

では行ってらっしゃい、行ってきます。

キメっ。(木滅の刃とかけました)

その心は、、!

どちらもエネルギーが重要。


で!!!今、気づいただが!!!

☓ 木滅の刃
○ 鬼滅の刃

でした。

本気で恥ずい。。。。

では行ってらっしゃい、行ってきます!(2回目)