エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

怒り。支離滅裂。

なりふり構わず、怒ってみたい。

激しく怒った記憶はあるだろうか?

多分あるけど、思いだせない。
その時、何にそんなに怒ったのか?

怒りまくる利用者さんや怒鳴る職員を見ていて、
不快な気分と共に、羨ましい感情もあるよな。
矛盾するようだけど、清々しくも感じる時がある。

あんなふうに自分も怒りたい。
怒りをぶちまけてみたいよ。

私には言葉(にすること)が足りないんだな。
だからこうして毎日、ブログを書いて言葉にする訓練をしてるのだけど。

今はいちいち、味わった感情と向き合うほどの時間がとれない。

寝かせるか。そのまま忘れてもいつか別の形で蘇ってくんだよなー。感情はたまる。

てか、疲れてるんかな?

自分との対話をする気力もないときってありますよね、疲れてるんだな。

寝ようか。一回脳内空っぽにしなきゃな。
考え過ぎなんだな。

私はいつも、だいたい関わりすぎる。
欲張り?もう自分を自分でそういうことに聞き飽きた。

いちど、本気で誰とも話さず、一週間くらい?自分と向き合う時間が必要なのかな。

自分からは逃れられないっておそわった。
そして私はいつも自分から逃げてると。
はー、わかんねーわかんねー。

って、それが逃げてるのか?

わかんないまま進むけど。

あーバンジージャンプしようかな。
来年あたり。(だれか一緒にやる?)

今日はほんと独り言ブログ。

あ、いつもだったわ。

あーーーなんも考えたくない、、と言って考えてる。思考うるさいうるさい!だまれ!!

あー目の前にチョコがある。大変危険だ。

f:id:fruitmix:20201107214651j:plain

怒ってる時のチョコは大変危険だ。

♫やめられない 止まらない〜
カバヤ〜のゴールドチョコレート♫

カルビーさん、すみません。 勝手に替え歌しました。