エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「鼻血出てらぁ。」と貴女は仰った。

毒舌タキさん(仮名)がここのところ、活気がなくなって嘔吐して寝込んだり、そうかと思ったら、調子が戻り、「バーカバーカー、バカなんかーバカになったんかー?」と突然、叫んだり(笑)

今朝、遅番で出勤したら、朝から眠り込んで、起きてないとのこと。心配してましたが、私が出勤して間もなくすると、声が聞こえてきて!!

「おしっこだて〜〜!!」
いつもの力強い声だ(喜)

しかし、からだ面は、というと、、
「立てないんだてー!」と、立ち上がりにも力が入らない様子。職員二人で介助し、トイレに移乗した。

私がタキさんに話かけると!!!

タキさんは、私の質問には答えずに(笑)

私の顔を見て、こう言われた!!!

「鼻血出てらぁ。」

あー!そうかー(笑)

マスクしてたので、ちょうど鼻のところのイラストが、赤く、鼻血のように見えたんだね。

f:id:fruitmix:20201103135338j:plain

タキさん、いいわぁー❤
その調子その調子。

朝ごはんは食べられなかったけど、お昼ごはんは食べられて、いつもの毒舌も復活して、良かった良かった♫

午後もガンバるぞ!
顔晴るぞ!(←なんだかんだコレ、気に入ってんじゃん!笑)