エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「中心部。」と貴女は仰った。

昨日に引き続き、入浴介助シーンより。

シャンプーさせて頂く時に
「かゆいところはありませんか?」
とお聞きすると、時にツボな発言があると、心の中でガッツポーズを取るのだ。

先日は

せきや「マリさんー、頭洗っていきますねー♪(ガシガシガシガシガシガシ←シャンプーする時のオノマトペがよくわからない笑!)かゆいところはありませんか?」

マリさん「中心部。」


せきや「!!!!!!(ツボ入り中)」

せきや「わかりましたっ!中心部ですねー(ガシガシガシガシガシガシ)後頭部はどうですかー?」

マリ「はいー。」

せきや「わかりました!(ガシガシガシガシガシガシ)側頭部はどうですかー?(ガシガシガシガシガシガシちょめちょめちょめちょめ)前頭葉はどうですかー?(わふわふわふわふわふわふわふ〜)フゥー海馬はーー???」

せきや「あっ!(やばい自分の世界に入ってシマッタ)」

マリ「。。。。。。(無言)」

せきや「はいっ。流しますね〜。」

ザザザザザザーー!

バッチャバチャーーーーー!!!

今日のブログ、このくらいで止め。

入浴後の利用者さんのサッパリしたお肌と表情を見るのは介護士冥利に尽きますねー。

あっ。

ららちゃんを最近置いてけぼりです。
風呂にも入れてあげられてないです。

f:id:fruitmix:20201015231711j:plain

「ららは湯上がりたまご肌になってみたいの♪」byらら

ららちゃん、たぶんなれないよ。
でも、いいじゃない。ららちゃんは、いつだって白たまご色らよ。
ららちゃんはぬいぐるみだから、全身毛むくじゃらだからね♥よーくおぼえておいてね♥

そうせばまたね。