エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「おねぇさん!」と貴男は仰った。

だいぶ気分が良い。
「おねぇさん!」と呼ばれているからだ。

今のユニットでお一人だけ、「おねぇさん」と呼んでくださる利用者さんがいらっしゃる。



だいぶ気分が良い。

こんなに気分が良くなるってことは、それだけ歳をとったからだ。

20代のときに「おねぇさん」と呼ばれてもそれが当たり前だったから。なんとも思わない。

そして、私は長女。「おねぇちゃん」と呼ばれ慣れていたからね。なんとも思わない。

今は良い気分になる、だいぶ。

歳をとるのも悪くないねぇ。


だいぶ気分が良い。

あっ、ちなみにうちのユニットのスタッフは、熟女揃いでして。唯一の20代女子は育児休暇中、30代女子が不在で、あとは40代、50代、60代。
ユキコ調べによると、一部のラインまでその方は女性であれば、すべて「おねぇさん!」と呼んでいるが、、、、あっ、もうここからは口をつぐもう。

見ざる🙈聞かざる🙉言わざる🙊を徹しよう。

うん、それがいい。

ただでさえ、最近、角(カド)しか立ててない女。

うん、「わかりません」「ごめんなさい」「そうなんですか〜?」に徹しよう。

うん、それがいい。

そうしよう。

アレッ?ららちゃん、いたの〜♥

ら「ユキコ、角(カド)ってなぁに?ららの耳のこと?」

ユ「ららちゃんの耳はツノじゃなくて、ただの耳だよ。」

ら「ただの耳?」

ユ「そうだよ、ありのままの耳。あるがままの耳。」

ら「ふ〜ん。」

いやいや、ららちゃん、そこでふ〜ん。と言ったら会話が終わるから、そこいらで「ららの耳は食べられる?」とか言って、私が「パンかよ!」
と、ツッコんで終わるオチにする展開だったんだけどさー。

ら「ふ〜ん。」

エッ???

ま、いーか。ららちゃんだってしゃべりたくない時もあるもんね。いいんだよ。わかるよ。人間だもんね、アッ!ららちゃんは人間じゃなかった、ぬいぐるみだった。いやいや人間でもアルパカでもね、私だってね、    アレッ?

私、独りでしゃべってますか?

f:id:fruitmix:20201001005900j:plain