エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

シリーズ夢を見た。高校生になって人質になってた。

夢を見た。
教室にいた。私は高校生みたいだ。
学園祭?芸能祭?展覧会?文化祭?学習発表会?
なんていうのか?わからないが、多分そういった感じの催しの最中。
私は遅れて、到着!(夢の中でも遅刻気味。気味、というか遅刻。。トホホ)

教室には書道がめいっぱいに飾られていた。おぉーー!!!と声が漏れるくらい素晴らしい展示。
(それ以外の記憶ナシ!)文字は覚えていない。

要するに私は準備してないっぽい。

遅れて到着したら、両親も到着。
えぇーぇぇーー来たのー?友だちもいるのに(学祭だから当たり前だが)嬉しいが恥ずかしい。
ついでに、東京の叔父も来てたーー。
ひぇぇーーぇぇーーー。懐かしいが恥ずかしい。

ここで、シーンチェンジ!

ずらずらーーっと3、40人くらいかな?クラス分のひとが向かい合わされ、2列に並んでいる。(並ばされている。)私はその中で真ん中くらいに並んでる。(並ばされている。)

誰に?!

犯人に!!!


!!!!!

そうなのだ、我々は人質となっている様子。

犯人はいかにも弱っちいカンジで、強い男子が一撃で倒せそうなのだが、だれもやってない。だれか、殺れよー(あっ、すみません!心の声が。。)

「○○(実名だったので、掲載は控えることにする。)が、さっきやられたんだ。BB弾で顔を撃たれた。」

「えええ!!!!」

夢の中で私は驚いてみせてだが。

おいおいBB弾かょ!
エアガンじゃねーか!

誰かやっつけてくれよ!
警察は来ないのか??

などと人任せなことを夢の中でも考えてしまった。

END

さてさて、夢占いを調べてみましたよ。
ふむふむ、自分が人質になる夢は、というと、、
「辛く厳しい現実から目を逸らそうとしている。現実逃避。」

ァァーーーーー、それ言っちゃダメぇーー
(逃げてる証拠)

そもそも人質になる夢は、運気低下。

まじすかーぁーーぁーー、運気アップをはからねばーー(そこ向き合う案件)

さらに読みすすめると、
人質になり、殴られたり、暴力を振るわれたりしていると、逆夢で、対人運の上昇、周囲の人との関係性が良好になる、とのこと。

殴られてなかった、ちっ。

そんでね、好きな人が人質になってたりすると、その人を失いたくない想いが強いらしい。
夢の中では女子だったけど、あぁ、私、大切に思えてるんだな、って安心した。

大切に想う、が強すぎると独占欲になったりして、
こわやこわやですね。

束縛されたくないタイプですが、時々、「俺のゆきこ」とか言われると落ちちゃいますよねぇ♥

って、なんの話してるの?

では今日もお仕事だよ。

がんばりましょうねー。

あ、今日の写真、どうしよう、、


探せ!!

んーこんな感じ??

教室の床?天井のイメージ。
f:id:fruitmix:20200919092629j:plain

この写真、5年前に撮ったらしいものだけど(憶えてなかったよね、、)まさか5年後、ブログに使われるとはねー。