エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

私にはまるで女神のような友人がいる。

朝から、大号泣した。

いつも身近に居てくれる大切な友人が、人知れず、努力、練習を重ね、なんと、YouTubeにデビューしたのだ。YouTubeにあげるために歌う事が目的だったわけではない。そうではないのだ。
うまく表現できないが、自分だけ、目立ちたいとか、そういうタイプの友人ではないのだ。
注)YouTubeに自分をアップしてる人は目立ちたがりや、とかそういう意味ではありません。

もうユキコの文章いいよー、わかったから早くYouTube聴かせて、という方、
こちらから↓↓
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=L7oGRuLvZHU

いやいや、もっと詳細きいてみたいという方、こちら、続きに進んでください!

続き、、
彼女、
人一倍のガッツと情熱はあるが、それをなんていうかひけらかさないというか、表に出さないというか秘めるというか。
そんな彼女がYouTubeに等身大の彼女自身で登場した。私は感動で心が震えた。

こんなメッセージと共に送られてきた。
私はドキューーーんと、ハートを撃ち抜かれたのである❤(ӦvӦ。)

・・というわけで、
(深い感銘を受けたので)彼女の許可を得て、掲載する。

↓↓↓
2020年、世界中が、コロナとそれに伴った、未曾有の事態を経験した日々でした。

(中略)

それでも各自、いろんな思いを持たれたのではないでしょうか。

私自身も、公私ともにいろいろありました。
けっこういっぱいいっぱいで。

でも、コロナがもっとも世の中を不安で覆い尽くしていた4月ころ、
こんな混沌とした状況の中、今、私が誰かのためにできることは何かないだろうか、と、
考えるようになったのです。

いろいろ考えてみた挙げ句、ふと思ったのは、
今、自分が一番がんばっているのは音楽だなー。
音楽で、なにかを伝えられないかなー、と。

そして、出た結論は、
大きな事はできないし、
多くの人のためには何もできないけれど、
せめて身近な、大切な人達にだけも、
希望の歌を歌って、映像で届けよう!ということでした。

以前の私なら、
「まだまだヘタクソだし、恥ずかしいから、もっと上手くなってから…」
などと、絶対やらなかったことなのです。
でもなぜか、今回は、やりたい衝動の方が勝ちました。

(中略)

私が伝えたかったのは、
「すべては過ぎ去るんだよ」ということ。
楽しいことも、辛いことも。

そして、「希望の道を歩けば、必ず道は拓けるよ」ということ。

どうか、みなさんのこれからの未来が、
明るく、希望多きものでありますように✨✨✨

(中略)

本当は、身近な人にだけ公開するつもりだったのです。
「私、こんなカンジでがんばってるよー。みんなもがんばろーっ」って。

(中略)

…ということで、さらに思い切って、YouTubeで一般公開してみました😆
まかりまちがって、まったくご縁のない、一生懸命生きている方に届いたらステキですね✨

私の好きな“Peace(安らぎ)”の女神さまのお名前をお借りしました。

…コロナがなかったら、絶対やらなかったであろう、
自分史上最大の勇気とチャレンジ。


以上、彼女の引用ここまで。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!

アイリーン、彼女のYouTubeこちら↓↓↓

https://youtu.be/L7oGRuLvZHU


ぜひ皆さんにも聴いて欲しい!!!

彼女のYouTube名「EIREEN(アイリーン)」

アイリーンは、法律と正義の女神を姉妹に持つギリシャ神話の女神であり、助けを求める者へ安らぎをもたらすそうだ。
アイリーンは不安のかわりに信じる力を持つよう助ける。また、人間が子供のような畏敬の念を持って人生にやる気を呼び起こす手助けもしてくれるそうだ。

まさにーー!!!!
彼女が私にいつも行動で示してくれたり、時には厳しくもあたたかい言葉で私を励ましてくれる。
そして、人生にやる気を呼び起こす手助けもしてくれてるんだーー(涙)

そして、彼女はおしえてくれた。

アイリーンはこう言ってる、と。
「すべてがすばらしく うまくいっていますから心配しなくても大丈夫です。」

私はこのメッセージをもらう前から、アイリーンの存在を知る前から、彼女から女神のような光のようなパワーを彼女から感じたことがある。

平和(ピース)の象徴であるアイリーンは、まるで彼女のようだ。

そして彼女はいつでも感謝の心を忘れない。
私に対してもいつでも感謝の心を示してくれる。
彼女の中に感謝の気持ちいっぱいで満たされているからなんだな、と思わずにはいられない。

いつもありがとうございます。

アイリーン様みたいな友人と友人のアイリーン様♥

これからも、ずっとお護りください。

f:id:fruitmix:20200903013620j:plain

こちらのアイリーン様のカードの意味の中に、不安や怖れを天にあずける、とか音楽とか、遊び心、も含まれてるんですって♫

これまた彼女に共通する部分。
いつでも楽しんでいる♫ポジティブ♫
そんな所も私は影響受けさせてもらってます。

あ、そんな彼女、実はわがバンド、「天然醸造」のギタリスト、兼ボーカル!!(今度のLIVEで何曲か彼女メインにも歌ってもらう予定!おいらコーラス!ハモリ!)わっくわくだよー♥

いやぁー今回はマジでいい記事書いた感!!
自己満足感!!たまには?いいでしょー、これ味わっても。

今日ありがとう。
明日また会いましょう。