エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

セプテンバーのファーストディー。

ブログを毎日書くと決めた。
決めたらやり抜く!
何があっても!!

でも決めてもすぐに、いとも簡単にやぶるのが私だった。

だからルールを変えた。

ブログは毎日書けなくても毎日書いてる感を出すこと!

わかりにくい表現だが、つまりは、連日かけなくても、書ける日に、書けなかった日の分もさかのぼって、書くこと。

まさに!!
リアルタイム!NOW、

9月1日分の記事を今(9月3日)書いている。

もちろん、9月1日に起こった出来事など、もはや
記憶が薄れている。2日もたっているからだ。

でも思い出して書く!これは脳トレにもなる。

さぁ〜私の脳よ〜思い出せ〜。

何があった?9月1日よー。そこの過去の自分にアクセスせよ!

カムサハムニダニーハオピョンヤン!!

キター!!

夜勤明けだー。9月1日は夜勤明けだー。
すごく嫌な想いをした。
しんどかったーー。

おまけに夜勤明けなのに、いつもおっちょこちょいで、通常の、夜勤明けじゃない日の休みだと勘違いして、AMから予定をたくさん詰め込んでしまった。(夜に予定入れてなくて助かったけど)

要するにバカ。

そんな一日だったけど、やりきった満足感(無事に家に帰れる幸せも感じ)

あと初体験をした。

夜勤明けの朝、テンパってたのか?
家に帰るやいなや、暑くて、服を全部脱いだ。
あ、パンティー1枚になった。(パン1)
そして、トイレに行った。出した(小1)

その後、にかや(あっ、2階のことです、方言。)
に服を取りに行った。

服を取って、また下に降りた。
パン1で、トイレに行った。

出なかった。アレ?






「今、トイレ行って小1出してきたばかりじゃーーーーん!!そりゃ出ないわな!」と自分にツッコミ!

びっくりした。
トイレに行ったばかりなのに2分もたたないうちにまた、トイレに行く、という行動!

認知症を疑ったが、すぐに打ち消した!

いやこれは夜勤明けだからだ。

みなさんはそういう体験はありませんか?

それでは〜

今日ありがとう。
明日またいちろう。

JOURNEY〜


追伸。

f:id:fruitmix:20200903004540j:plain

昼間のそら。
この雲はもう二度とみれない。