エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

人にやさしく。そして、思い出した友人の言葉。

人生には印象的な言葉と出会える時がある。
そして出会ってくれた、その言葉はずっとずっと御守みたいに私の力になってるんだよね。

友人のポロッと言った言葉が今も忘れず、胸に残る。

「顔を合わせて、普通に話をしてくれる人が居るだけでそれだけで嬉しいんだよ。」

その友人は何百人も集客する主催者、リーダー。同年代だけど、その凛とした姿を見てるだけでカッコイイわーと思える。仲間も友人も多いんだろうな、クラスでもきっと人気者だったに違いない!と羨望の眼差しを向けていた。

そんな彼女がある時おしえてくれた。
「私は学生時代、クラスでイジメられていたんだよ、無視されたりしたこともあるから。暗かったし(笑)だからこそ、顔を合わせて普通に話をしてくれる人が居るだけでそれだけで嬉しいんだよ。大丈夫。ゆきちゃんは居てくれるだけで心強いんだから。」

私にゃ、力不足で何も出来ないなー何の提案も出来ないなーみたいに少し嘆いた時に、そんなことを言ってくれた。

当たり前のように、周りの人は私と話しをしてくれるけど、挨拶をしてくれるけど、そのことが特別に嬉しく有り難く感じられる瞬間があるのは、彼女が私にくれた言葉のおかげもあるなぁ。

こんな私だけど、居ないものとして見ないでちゃんとお話してくれて、大切にしてくれて、名前を呼んでくれて、忘れないでくれて、声をかけてくれて、存在させてもらって、、ありがとう、しかないな。
私は弱いけど、倒れても立ち上がってがんばれるのは、こんな面倒くさい私と向き合って、根気強く話して支えてくださる方々のおかげなんだよなぁ。
しかも「会えるの楽しみだよ」とかも言ってくれるから、もう泣けるよねぇ。
マジで、こんな私としゃべってくれて、関わってくれてありがとうです。
面と向かっても言わなきゃだよなぁーと思います。
いや、思います、じゃなく、行動で示せたらいいです。示せたらいいです、じゃなく、示すのです。

感謝をかたちに。感謝を行動に。

あっ、このブログを読んでくださる皆様にも、感謝します。

今日の一曲は、、なんとー
THE BLUE HEARTSだけど、歌うのは江頭2:50!!

繰り返し見ちゃうエガちゃんねるの「人にやさしく」が特に好き。グッときちゃうんだよね、たまにクスッてなるけど(笑)

オススメなのでシェア!元気でるよ。

https://youtu.be/lHIYBDbQmj8

 
追記

われわれせきや夫婦は、江頭2:50さんが大好きであります!!

あっ!生エガちゃんと、会ったことあるんですよ、記念撮影しましたー。

パチンコ屋のイベントにかけつけてー(普段パチンコしないくせして)あんなにたくさんファンのお客さんいたのにーー

「全員と必ず一緒に写真撮るからなー!」と、
たぶん、時間ないはずなのに、本当に全員と写真撮ってくれた。カッコよかったわー!!!

束の間だったけど、会話もできて、幸せで楽しい時間でした。

ちゃんちゃん。

f:id:fruitmix:20200828204351p:plain

f:id:fruitmix:20200828204424p:plain