エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

悲喜こもごも。喜怒哀楽。

けっこう好きな響きだ。
ひきこもごも。きどあいらく。

そういえば「あい」ってさ、愛とも哀とも読むね。

そういえば こんな歌もあったなー。

♪うれしいはいとしいに似てる
その時の笑顔でわかる
いとしいはさびしいに似てる
両手を胸でたためばわかる

亜波根綾乃ちゃんのデビュー曲だ。
懐かしいな。よく聴いてた覚えがある。
https://youtu.be/42PpadwaRYA

そういえば 喜怒哀楽の時、全部に涙が出るのは
それが言葉で言い尽くせないからなんだな。
言葉が出ないかわりに溢れ出すのは涙。

なるべく言葉にしてみようと思う。
ノートだノートだ!
OPENザノート!OPENザハート!
開け!ゴマ!!(意味はないけど言ってみたかっただけ。でも何でゴマなんだっけ?)

そういえば、泣いてばっかの赤ちゃんも大人になり、言葉をおぼえるにつれ、泣かなくなるもんね。

私も大人になろうか。

f:id:fruitmix:20200827212240j:plain

「小鳥が大人になったら、大鳥?」byらら

大鳥なんて、言わないよー、白鳥だよ、ららちゃん。

(それも何かが違います)

!!!
これは誰の声???

もしかして、歌子?

https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2020/07/07/000000

続く。

今日ありがとう。
明日また会おう。