エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

今日から8月。1の数字は4番目くらいに好きです。

f:id:fruitmix:20200803155007j:plain

ザ・文系ユキコ。
数学は苦手だったのに、数字はなんか好きです。
この「なんか」ってニュアンス、文系ですか?

あ、ちがう?

ま、いいや。

計算は超苦手だけど、数字の文字は好き?って感じ?数字の意味を知ったりするのは好きってこと。

ちなみに1、新しいこと、始まりを象徴している数字です。
生まれたばかり、これから起ころうとする未知の世界を表しているんです。
あと、1にはリーダー的な要素も含まれており全ての物事を率いていくパワーも秘めた数字。
男性性、太陽も象徴している。

1ってまぶしくてカッコイイ!皆んながそこを目指していく、みたいなー。

それでいて、1の私のイメージは孤独。
リーダーは孤独。でも孤高の人

すべてのリーダーにエールを!!

自分なんて全然リーダー向きじゃないわぁーーとか思ってたら、とあるリーダーの方に、

「自分らしさ爆発リーダー」という称号?をいただいた。

まじすか?って感じ。

最近では他に
「瀬戸際の魔術師」とも呼ばれた。

私って、、、

一体、、、、

どこに向かっているんですかねーーー。

今、言えることは、

私は私以外にはなれません。

ということです。

♪ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン〜 byマッキー

ちょっと、めずらしく、うまいことしめられた、ドヤ感にひたっているのだが、、、

8月も〜

ミュージック〜〜

スターティング!!

byりんごちゃんね。

あっ、椎名林檎ちゃんのほうじゃないからねー。

♪約束は要らないわ〜果たされないことなど大嫌いなの〜

あっ、こっちは林檎ちゃんねー。

まぎらわしくて、ごめんなり。

なりって何?誰?

おわりまーす。