エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

片付けスイッチ入れる前までが、忙しいのだ。

せっかくの3連休(めったにない)の中日。
どこにも出かけず、片付け、掃除をしようと思った。
で、片付けスイッチがなかなか入らなかったよって話です。

作業興奮」って心理学用語あるんですが、要は行動し始めると、脳の即坐核が刺激を受け、やる気ホルモンが出る!というもの。
それは体験済みだから、えいやっーって動き出せばこっちのもの。

んで、作業興奮に至るまで、それまでが長い!

ヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧ まずは作業BGMからだー、とCDを選び出す。アレ?いつものとこにヒーリングストーン用CDのケースが無いんだけど?
人はナイ!と思ったら気になって探したくなる。

で、探す。(時間がかかる!)

あったよー。コレコレ。

f:id:fruitmix:20200715081846j:plain

最近、双子座会やったりして、また聴きたくなったんだよねー。何十年ぶり?に聴いただろうか。

で、思わぬ副産物が♡

ずっと探してたカーヴィーダンスのDVDがこんな所に!!

f:id:fruitmix:20200715083341j:plain

(まさか、ヒーリングミュージックCDのケースに入っていたとは!梅雨だけにつゆしらずー。まさかの天使CDの隣に〜若かりし樫木裕実さんが!!)
よかったよかった。

というわけで、

えっと?なんの話してたっけ?

あぁ!!そうそうー。片付け。

片付けるとこ満載なのでね、片付け好きな人はうち来たら、ウハウハですよ。
って、なんの話?

えっと、片付け、ちゃんとしましたよ。

でもね、スタートがおそいから、終わらないっっ。

終わらないけど、本間愛花さんのラジオでクマガイマコト氏紹介があるから、それは聞かねばならぬのだー。

感激したので、このトピックは、またブログに書くことにします。

さてぇー

明日は早めに終わらせて、明日の夜は北区なのだー。てか、明日のLIVEはスタッフ〜なのだ。

楽しみであります。

f:id:fruitmix:20200715083440j:plain

Facebookされてる方、Facebookページこちらから。
https://facebook.com/events/s/%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%82%B3%E3%83%88live-%E5%8E%9F%E9%A2%A8%E6%99%AF%E3%81%A8%E9%9F%B3%E3%81%A6%E8%AA%9E%E3%82%89%E3%81%86/293570185332712/?ti=cl