ららちゃん日記〜天然色〜

ユキコとららちゃんの日々のつぶやき

3年越し?!念願の双子座会開催。

毎年5月は五月病気味に、6月はなんやかんや多忙で「やるやる詐欺」になっていた「双子座会」。
もとい〜!!そんなのは言い訳です。ユキコよ、アンタは万年五月病症状やないかい!そして、万年なんやかんや忙しいねっか?!

で、今年こそやりたいことをやる〜!というわけで、今年初開催しましたょー。今年は、密にならないよう少人数で。

開催場所は夜の忘時庵。

翌日は、こちらで予習、復習してました〜。
f:id:fruitmix:20200713160615j:plain

石井ゆかりさん、Keikoさん、しいたけさん、ひすいこたろう+藤沢あゆみさん、そして野村順一先生の(わが家で眠っていた)参考文献を引っ張り出し!!

こんなブログも参考にし、
https://cafelavie.exblog.jp/28354158/
このお店行ってみたい、と思ったら、大阪かぁー。
よーし、大阪いくぞ、大阪ァーー。
(独り言終了。)

開催にのぞみました。

みなさん、聞く所によると、お知らせ時間かなり前に早々と、街に出ておられ、各々のんびりと〜新潟駅より徒歩で風をきって颯爽と、まさに自由気ままに羽ばたいてた。そんなふうにして、着地の忘時庵、開会前まで過ごされていたとのこと。
さすがは双子座!開会前からも、「フットワークの軽さ」「風」「旅」「自由気まま」を感じ取れました。

そんな私も新潟駅に着いて、新しいお店がオープンしてることを知り、これは気になる〜行かないわけにはいけない!今行かないでいつゆくの?とばかりに入店。

いちごみるくタピオカ〜🍓🐮
f:id:fruitmix:20200713163629j:plain

優秀な蠍座君がなんと迎えに来てくれるというので、タピオカ飲んで優雅に過ごす。

今回のゲストは蠍座君。コロナ渦で会社以外の誰とも会ってない、というので、それは可哀想だ、とお声がけしてみた。最初は断られたが、そこは双子座のパッションで!二度押しくらいしてみた。

当日は、双子座と蠍座の相性チェックなるものもやってみた。

参考文献↓↓
https://zassou-ichika.com/gemini-scorpion/
しかし、おもろいなぁーこのブログ!
双子座はサラッと軽くて浅い、蠍座は濃厚ねっとり重くて深い。
まさにー!笑 あと、ジャンクフードな双子座。あたってるかも。
ハマりそうだなー。他の星座のも読みたい。
ブログ作者は双極性障害?んーわたしも近いもんあるしなぁ。
(長めの独り言終了。)

話を戻しますと、双子座会の流れは、というと、
双子座会広報部長の乾杯挨拶から始まり、生年月日個人情報暴露(あっ、したくないひとはしなくて良いんですよ、、)そしてなぜか、利き脳チェックで、のっけから本筋から外れ、、、今回のゲスト蠍座ゲスト君により、無事に軌道修正され、
双子座の365日のカレンダー7月11日(石井ゆかりさんナビゲート)を読み上げ、今日1日をざっと振り返り、双子座のプロフィール、分類、行動パターン、キーワード、などをご紹介。

忘時庵のコース料理。最高です。
コースはなかなか一人じゃオーダー出来ないので、有り難し!集まってくれた双子座の皆様のおかげです。

f:id:fruitmix:20200713164753j:plain

好奇心旺盛な双子座は、やはりこちらのバナナの日本酒から、行きましたよ〜。
広報部長撮影。

f:id:fruitmix:20200713164921j:plain
2本目は〜あたくし発起人撮影。
あたくしが選んだ酒器でございます。

ノンアルコールには、熊木店主考案の梅サンがオススメです。(左上)
f:id:fruitmix:20200713165813j:plain

本当に素晴らしいです、忘時庵の日本酒とお料理。

f:id:fruitmix:20200713170008j:plain

f:id:fruitmix:20200713170156j:plain

徐々に満たされてゆきます。

アレッ?双子座の話どーなった?!

あっそうそうー星座占いじゃないけど、いちばん盛り上がった感あったのは、野村先生の「366日誕生色事典」なぜならこの日生まれの有名人が知らない人オンパレードだった。モース、ラディゲ、岡田裕介植田まさし相本久美子。だれ?だれ?ってなりました。

ちなみにあたくしはー


読めるかな(汗)
f:id:fruitmix:20200713172521j:plain

「明るくまわりの人を元気づける自信家」と
書いてありましたー!!どやっ(と、虚勢を張ってみる。。)あと、向いている職業は歌手や税理士!!なんとー。

ちなみにあたくし、松たか子さんとまったく一緒の生年月日であります!(自慢)
あと、クールベさんも(知らないけど。クールベさんって誰ですかねぇ?)

ラストに、今後の双子座の未来の話をして、終わろうかと思ってましたが、すっかり忘れ、、、
会長ヒロッキーのしめの挨拶でおひらき。
(※余談。呑んでないのに、あんなにぐだぐだの挨拶できるの天才!そうなのだ〜うちは、ぐだぐた天然双子座夫婦なのだ。)

なんと、今日も食べられないかと思っていた、念願の忘字庵カレーが、コースに(選べるプランで)ついていたの感激!

f:id:fruitmix:20200713172058j:plain
撮影、双子座広報部長。

参加者の皆様、忘時庵の熊木マスター、アルバイトMさん、お世話になりました。ありがとうございました。

r.gnavi.co.jp

ではまた来年開催ね。ゆるっと参加者募集中〜。