エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

マグカップ大集合。

f:id:fruitmix:20200713114715j:plain

ららです!
ユキコが昨日、サムネ写真をこれにすると昨日のブログで言っちゃったばっかりに、他にも書くはずだった内容の予定あったのに、マグカップネタになっちゃったよ、、考えなしだものね、ユキコは。

ユキコの写真、マグカップがよく見えないよー。

はい、取り直してアップ〜。

f:id:fruitmix:20200713120037j:plain
トリさんとららの距離も近くなったよ。でも写真まだ微妙だけど、まぁいいか。

昨日のブログでもちらっとユキコ書いたけど、
マグカップを新調しました。
ユキコ、マグカップ好きで祝いや記念にペアで買うのだけれど、ことごとく割る!なので、今回は割れないのをチョイス!

今、せきや家にあるマグカップはこちらのみ。

普段使い用。スタバVSタリーズ?!

f:id:fruitmix:20200713120557j:plain

ユキコは、これタリーズに持参してる。ちょっと安くなるんだって(笑)忘れなければ持ってくけど、ユキコは、たいてい忘れる。

ちなみにスタバのは、2007年のさくらバージョン。ユキコ、一目惚れして買ったが、今はいつの間にか、ヒロキ愛用。(自分のを割ったから。)

お次はお客様用とユキコーズミルクティー用。お皿つき。

f:id:fruitmix:20200713120908j:plain

手前のは、NORITAKE NO.175。結婚のお祝いにペアで頂いたが、片方割った。ので、ミルクティー専用。

青の花柄のは、yamato。中国茶も合いそうだと思って買った。ユキコがこれで中国茶飲んでるの、ららちゃん見たことない。

八角形のお皿が縁起よさげで(笑)買ったGIVENCHY。ユキコはすぐ縁起〜縁起〜♪っていう。


そして、唯一!!ペアで割ってないマグカップ

f:id:fruitmix:20200713121729j:plain

お友達の結婚式の引き出物についてたんだって。
「元気?子は大きくなった?マグカップ使ってるよって♪」って、連絡してみればぁ?

そだねー♪byユキコ

ユキコです!
カップシリーズ楽しいなぁー。
またやろう。

そうそう♪最近、お茶もプレゼントしてもらったから〜。

f:id:fruitmix:20200713123014j:plain

ティー好きにはたまらない一品で、幸せマンモスうれPでした。ありが父さん、ありが10匹。なぜこんな寒いことを言うかと言うと、この贈り物をくれた方は、ダジャレの達人だからです。私も勉強させて頂いております。
このブログもたまに?(笑)読んでくれているようです。いつも、ありがとうございます。