ららちゃん日記〜天然色〜

ユキコとららちゃんの日々のつぶやき

毎日、走り切る力、なんとかする力をつける為に。

ゆきこです!今日は何の為にブログ書くかって話と、ブログ書くきっかけのは話です。
答えはタイトルどおり。

何の為にブログ書いてるんだろう?って、何日か前にららちゃんとの会話でしてた。

参考記事↓↓ららちゃん日記0704
https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2020/07/04/000000

この時は答え出なくてモヤっとしてたけど、今は、何の為にブログ書くのか(今の)答えが明確に出てスッキリ。

それは、
毎日ブログを書くのがゴールとして、そこに向かって走り切る力をつけたいから。どんなに苦しくても、面倒くさくても、だ。「私はやる!」そこで人生において、「何とかする力」が自然と身につく。
筋トレみたいなイメージで。やればやるほど、強化されてく、みたいな?

きっかけになった動画。西野亮廣エンタメ研究所
https://youtu.be/KmY_pa8XPPQ

f:id:fruitmix:20200710225454p:plain

ここまで書いて、気づいた事、「めっちゃ自分の為やん!!」

次に、
ブログを初めたきっかけの話。
それは2つあって、1つは「ららちゃんの可愛らしさ、癒やしの力を自分独りでとどめて置くのは勿体無い!!世界に発信したい、いや、しなければならない(笑)」という謎の使命感に芽生えたこと。

こちらのららちゃん日記参考ブログも見てねー。
https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2020/02/02/002639

もう1つは、「クマガイマコト」というミュージシャンを世に広めたいという想いから。

f:id:fruitmix:20200710225821j:plain

・・・まぁ、単に大好きなものを語りたいだけでしょ?と言われればそれまでなのだが。。。

ここまで書いてまた気づいた事、「めっちゃ自分の為やん!!」
 
大好きを語っているときは幸せな気分だからね〜♪
すべてを忘れ無我夢中。

というわけで、これからも自分の楽しみの為に(結局、早い話がソコ?!)毎日、発信していきます。たのしーわー♥

補足。

ブログを何の為に書くか?
加えて言うなら、認知症予防のためと心を強化するため。(つまりはボケ予防と豆腐メンタルを鍛える為。言い換える意味あった?w)です。
記憶を思い出すことは、脳を使うことであり、感情を文章化することで必要以上に落ち込むことが減るから。

さて、今日のごはんは「豆だネバサラダ」。

f:id:fruitmix:20200710225526j:plain

昨日食べすぎたから調整。今日のごはん、といっておきながら、NOごはん。

ではまた明日ね。