エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

お出かけしてきた。

f:id:fruitmix:20200703071630j:plain

今日はお出かけブログ☕

ららちゃんにイヤリングつけて撮影会してたりしてたら、
またまた時間なくなって、

今日、お出かけする時に自分の耳につけるの忘れてしまった。

久々の友との再会。

写真は、現在から過去への逆回転式で行こう。

ただいま〜!ららちゃんも雨ぬれると風邪ひくかもだから、袋インして、出かけたけど、雨にはふられなかった。さっすがー。

f:id:fruitmix:20200703072252j:plain

本日、最終到着ポイント!
ずっと気になったところに行ってきたー!
砂丘館」
エントランスのお花。
f:id:fruitmix:20200703071914j:plain

f:id:fruitmix:20200703072005j:plain

f:id:fruitmix:20200703072035j:plain

砂丘館内に喫茶室があり、珈琲も飲めるのねー!
知らなかった!17時までやってるそうだ。
そして、砂丘館は21時まで開館してるので、なんと無料で過ごせるのだー。すごい。(駐車場はないので、近くの公共P等を利用)

気になっていた、遠藤麻理さん(ラジオパーソナリティーフリーアナウンサー)の紹介していた井田さんの絵が見れて、大感激!

f:id:fruitmix:20200704061327j:plain

f:id:fruitmix:20200704061432j:plain

ゆったりと流れる良き時間。
ドライバーしてくれた友人、私の「そういえば、私、砂丘館行ってみたいんだよね〜今度一緒に行こう」の一声に、
「今、行こうか〜」と、すぐに動いてくれて、叶えてくれたよ(涙)娘ちゃんいて、すぐに帰らなきゃ?だったはずなのに本当に嬉しい気持ち。

今度ね、いつかね、って、曖昧な言葉で便利で使いがちだけど、今度、いつか、なんて無いかもしれない、なんて思った。ちゃんと決めて動かないと、辿り着けないんだ。まっ、決めてなくても、今回みたいに偶然辿り着けちゃうケースもあるけど(私はそっちのパターン多いかも。)

さてさて、ルート戻します。巻き戻し〜
砂丘館の前は〜〜

f:id:fruitmix:20200704062441j:plain

f:id:fruitmix:20200704062522j:plain

揺さぶられた。確かにそこに生きてる「日常」
あった。なんだろ、すごく泣きたくなった。
私の中の何がそんなに揺さぶられたんだろ?
ただ在るだけがかけがえのないものっていうか、
多くの人が見逃す世界を描いている姿に心を打たれたのかな。

こちらも友人が誘ってくれなかったら、自分1人ではなかなか行かなかっただろうなって思った。
でも、行けて本当に良かった。思いがけす感動してしまった。

その10分前くらい?チャイ飲んでたよ。
3年ぶり?新潟市沼垂(ぬったり)テラス。
https://nuttari.jp/

f:id:fruitmix:20200704063854j:plain

本日の休憩POINTここ。
腰掛けて〜空ながめてた。
f:id:fruitmix:20200704064727j:plain
会話はあったり無かったり。沈黙も心地よい。
ぼ〜っとする。
f:id:fruitmix:20200704063947j:plain

その前、友人が沖縄のお店で買い物。
そして、私にもケーキ買ってくれた♡ベジなやつ。
うれぴーたのぴー。

かわいい〜♡友人、絶対似合うやつだー。
f:id:fruitmix:20200704064602j:plain

食べたんて。ぺろりと。
f:id:fruitmix:20200704064645j:plain

あっ、そうそう、この30分?前くらいにも
ランチ後、ケーキ食べましたが、何か?

f:id:fruitmix:20200704065230j:plain

友人はあんみつ。私は生チョコケーキ。
「あんみつとなまちょこ」なんて素敵な響きでしゃう♡

んで、ランチはこちら。
f:id:fruitmix:20200704065421j:plain

んで、ランチのスープのみながら、眺めた風景こちら。
f:id:fruitmix:20200704065548j:plain

目的はこちらだったのよ♡
f:id:fruitmix:20200704065736j:plain

仲良くさせてもらってる友人たちの作品を目の当たりにして、本業は別に持ってる友人たちなのだが、そんな彼女たちのアートの世界観に触れられて、
なんだかね、ぐっと来た。あ〜わたしもこんな風にもっと楽しんでいいんだ〜みたいなね、そんな風にとっても元気になりました。
ありがとうございました♥

とっても癒やされるいいところ。
f:id:fruitmix:20200704070613j:plain

http://salontodo.blog57.fc2.com/blog-entry-1975.html?sp

癒やしのアートの展示会は7月4日までに延長になってます。

追伸。

今日のお土産は、沼垂テラスのこちらのお店の焼き菓子です。
ひさしぶりにハナさんのクッキー食べたけど、やっぱ〜美味しい♡

f:id:fruitmix:20200704071151j:plain
f:id:fruitmix:20200704071002j:plain

あっ、食べる前に写真撮るの忘れた!
レモンクッキーでした。
みなさんも食べてみてください。

おわり。

ららちゃんよりメッセージ。

f:id:fruitmix:20200704071354j:plain

ユキコのブログを最後まで読んでくれてありがとう。 
ららは眠くてふくろに入ったままでごめんね。
ねむねむムニャムニャ〜。

またねー。