エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

新しい足音。

f:id:fruitmix:20200604085922j:plain

「新しい靴をはいた日は、それだけで世界が違って見えた」
by Mr.Children

やっとやっとやっと!!

月に2回の金属ゴミの日に、約2年分の缶や金属たちを葬ることができた。生まれ変わっておくれ。

しかし溜め込んだなー。あ、でも缶のジュースとか缶ビールとか、ほとんど飲まないので、大した量ではないのだが、量の問題ではなく、そういう事ではなく、毎月忘れ、それに対し、何の対策も打たなかったのが致命的なのだ。2年前のいわば死骸がゴロゴロだった、というわけであり。そして頭の片隅に
「あー今月も出し損ねた」という懺悔の想いもウヨウヨ。

月に2度もチャンスがあったはず、そして、チャンスを逃したとしても、ゴミ収集センターに自ら持ち込むなど、様々な手立てがあったはず、
しかし!!
「めんどくさい」という怪物くんを筆頭に、先延ばしにして、今に至った。

しかし!!
本日、6月3日金属ゴミの日に、
「昨日までと違った自分の足音がどこか嬉しくて」
by Mr.Children

しっかりと聴けよ、失敗を活かせよと自分に言い聞かせる。足音〜Be Strong
今日の足音を忘れるなよ。

では、お聴きください。

「足音〜Be Strong」Mr.Children(2014年)
作詞・作曲: 桜井和寿
https://youtu.be/ShhoC3nHX8E

f:id:fruitmix:20200604092729p:plain

あ、私、Mr.Childrenをバンドで歌います。
歌を聴いたときに、すごく励まされたから。
毎日、励まされてるから、バンドでも歌いたいと思いました。

バンド名「天然醸造」Vocal せきやゆきこ、
宜しくです!