エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「幸せな結末」永遠に使いたいセリフ。

一昨昨日のブログの続きのような一昨日のブログの続きのような昨日のブログの続きのような本日のブログ。

わざと回りくどく言ったのは、コレ、早口言葉に認定して欲しいからです。

それはさておき!
つまりは、

3日前から、今、流行りのリレー方式の歌つなぎ!ひとりバージョン。
「さぶちゃん」→「小林旭さん」→「???」
さて誰が歌うのでしょうか?っつーことで。


ジャン!
https://youtu.be/AfTJV_CBVGM

歌うのは、松たか子さん。

「幸せな結末」作詞 多幸福 作曲 大瀧詠一
昨日、大滝詠一さんのことを書いたら、大瀧詠一さん作曲のこの歌が今日、仕事中も頭の中で随所随所で流れるという!

「今夜君は僕のもの」って表現は好みが分かれそうだけど、私はコレ言われたい派。
でも、「僕があなたを幸せにします」は
NO Thank you派。「私はあなたに幸せにされなくても、とっくに幸せですしー、何なら私の方があなたをもっと幸せにしたいんじゃわいじゃなくて、するんじゃわい」派ですね、むしろ。

なんだっけ?何の話だっけ?汗

リターン。
そうそう、これこれ。
http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=63897

「他の誰でもなく」とか
最初のAメロのブロックで用い、

最後のサビで
「あふれる思い抑えきれない」を
出しちゃうあたり、作詞の多幸福(大滝さん、亀山さん、永山さん)そして、作曲の大瀧詠一さん、このメロディーにこの歌詞乗せ〜惚れてまうやろー。です。あ、ミュージシャン名は大滝なのですね!
昨日間違ったぞ。

「いつまでも愛してる」

永遠に使いたいセリフだわ。
男女だけ、恋愛だけでなく、色んなカタチの愛があるよね。
そして愛は見えない。見えてなかったりする。
ずっと送り続けてくれてたのに、受け取れなかった。



今日も愛してるって何回言った?ららちゃん?

「ユキコ、ヒロキ、アイスタベタイむにゃむにゃ〜おやちゅみなちゃい。」
f:id:fruitmix:20200521020614j:plain

ららちゃん、夢の中でアイス食べようとしてるのかな?
ららちゃん、アイス食べられないくせにー。

おやすみなさい。

と、いうことで、歌つなぎ、「松たか子」さんからの次のバトンは誰かな?

今日もいい歌をありがとさん♬