エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

6年ぶりに作ったノートブックを開く。

真っ暗な4月、ステイホーム中、のそのそと身体を起こし、断捨離をしていた。
ノートたちがたくさん出てきた。

f:id:fruitmix:20200502002353j:plain

その中の一冊。DJあおいさんの言葉が大好きで
書き、記そうとしていた。2014年。

そして、その試みは6日で終わっていた。
ページは5ページ使って、あとは真っ白だった。

!!!
そうでありました。私の特技は三日坊主。
(しかし6日続いていたことが判明。)

そして、ぱらぱらめくると、なんと!!今度は一番後ろ、最終ページから、2016年、DJあおい語録が始まっていた!!!

そして、その試みはなんと、1日で終わっていた。
f:id:fruitmix:20200502003019j:plain

そこから4年間が経過し、ページは真っ白なまま。ノートの時が止まり、そして、
2020年4月27日再び開いた。

この言葉に再会した。

「やる気はやらなきゃ出ないもの。
出なければ出るまでやるのがやる気というもの。
そのやる気が出たときにどれほどの余裕があるのか。余裕があるほどその魅力や面白さに気付くことができ、それはポジな原動力になってくれる。」

6年前の自分から、手紙が届いたような気持ちになった。

そこから私はまた自分という存在を取り戻せた気がする。

ありがとう、6年前に書いてくれた私。

また1日の行動や感じたことをこのノートに書くことにした。このノートに再び時が動き出した。
嬉しいな。

そして気付いた!私は6年前も今も、語録はつけなくなったにしろ、ブログを毎日読んでいたし、
その愛は健在だった。

ありがとうございます。
謎の主婦、DJあおい様。
いつか直接、ありがとうございます、と伝えてみようと思う。
あっ、いつかなんてないんだった。

f:id:fruitmix:20200502003950j:plain