エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

気合いの掛け声集。

深夜勤務。
暗いし寒いし眠いし、億劫度、憂鬱度、倦怠感が3倍増し深夜勤。特に気合いが必要。
無意識で何度も「ヨシッ」って言葉が出てしまう。
そんな時、ふと前職の上司たちの口癖って何となくうつってるなぁ〜と気づく。受け継がれるって言えばいいのかー。

そういった「気合いを入れる時、入れてもらう時の掛け声」を集めてみた。

福島県出身のリハ科長の「やるか〜!」
独特のイントネーション。わりと好き。

・東区出身施設長の「よぉ〜し!」
疲れてる時ほど、連呼される。わりと好き。
よぉぅし、のように「う」が強調されるときもある。

・会うとじんわりする整体師さんの「れっつらごー」
和みながら、力まずにスタートできる。わりと好き。

・モノマネ芸人りんごちゃん風に「ミュージック、スターティング!」
音楽じゃないけど、なんかいいよね。振り付きでやる気が出る感じは楽しそう。ちょっと好き。


・Sな友だちの「やれ!」
「はい!!」ってなっちゃう♥「四の五の言わずに」がつくときもある。かなり好き。

・ロックバンドおかんの「やれよ〜やれよ〜やれよ〜」
知る人ぞ知る不朽の名曲「INDEPENDENT」より。
この熱さが好き。


というわけで、本日の一曲。

気合いを入れたい時に聴きたいこちらの曲であります!

https://youtu.be/ZUNVv1MHgFo

ちなみに、ららちゃんの掛け声は
「やればぁ〜?」
です。

最近、鳥にもなれるららちゃんです。
あ、ごめんなさい、嘘です。

適当な写真がなかったからー。

掛け声ときたら、鳥ってことで!

「それを言うなら鳴き声でしょ」byららちゃん

f:id:fruitmix:20200422122550j:plain