エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

シリーズ夢を見た。「刹那」

コンビニでの勉強終了。(今朝見た夢の中の話です。コンビニカフェにて朝勉強してた模様。)
帰ろうとすると、目の前に懐かしい人あらわる!!

激しく動揺する。人は心の準備というものが整ってない時に遭遇すると面食らう。私の場合、心の準備をしていても、かなりなアップアップ感を漂わせてしまうという特徴があるのだが、それはさておき。ここ一番という精一杯の平常心を装う。出せ!「私は平然感」もっと出せ「わたし?全然大丈夫感!」。
言った。「すごい久しぶりだね。元気?」

相手「お〜!久しぶり!」

私「じゃあね!あ、私、急ぎなんだ。またね!」

去る私。

なんすかそれ。自分!
もっと話したかったくせに。なに忙しんです、リア充感出しちゃってんだよ!急ぎな用ないくせに。
またね!ってさ、今度いつ会えるのかもわからないのに。
でも元気そうで良かった。健康で楽しく生きててくれればそれでいい。良かった。

で、目覚める。

で、流れ出した音楽。

f:id:fruitmix:20200421130616j:plain

この頃よく聴いてたGReeeeN。2009年。
https://youtu.be/2ZJFDhLPLOI