エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「夫婦は毎日一緒にいるから、そんなに頑張らなくていいんです。」

響いた。

「夫婦は毎日一緒にいるからそんなに頑張らなくていいんです。」byちえさん

いい映画だった。
f:id:fruitmix:20200310211812j:plain

映画の中であと何日、一緒に居られるか計算しているシーンと、これが今生の別れになるかもしれませんよ、無事帰ってきてください、と言うシーンがあったけど(細かな台詞まわしは少し違うかもしれませんが)良かったなぁ。

日々、通り過ぎ、瞬きしているうちにも時は流れてゆくものだけど、今在る幸せ確認しながら、生きられたら、多少の辛く感じられる出来事も、へのカッパさ。例えば、今、眠いけどずっと眠いわけじゃないさ!って。(なにその例え!)

f:id:fruitmix:20200310213107j:plain

原作も良かった。

ちえさんとじゅんさんが愛おしいです。漫画もアリの原作も映画もどっちも好き。

ありがとう。