エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

LIVEに行ってきました。胎内市中条ぼだいじゅ。

中条好き。ヒロッキーの故郷。今は亡き恩人のゆかりの地。そして留学したかった高3の夏、体験入学(今は無き南イリノイ大学新潟校)泊まりがけで初めて訪れた土地。
で、今は、というと、ぼたいじゅあるからもっと好きなんです。
今夜もLIVE〜!
f:id:fruitmix:20200223221652j:plain

f:id:fruitmix:20200223225302j:plain
今回、忘れずに撮った〜(エライぞ、わたし!)

ユキコJKは、留学は出来ずに、まさかの留年。親に迷惑いっぱいかけて、暗いJK最後の年を送ったけれども、こうして今は元気時々グレー&ブラックで暮らせてる。「ハイになったり貝になったりするけれど、私は元気です」という感じで。もうこれは性分なので、あきらめるべし。

グレー&ブラックになりやすい私にとって、ヒカリが見えてくるLIVEがあるから、私はなんて幸運の星に生まれたのかと喜ぶ。

LIVE前に飲んで待つのシフクノトキ。グリーンティーにした。ほっこり〜♡
玲子ママと奈々さん、バイトさんの女の子もいつも可愛くて可愛くてナデナデしたかった。(今度させてもらおうっと)

f:id:fruitmix:20200223230657j:plain

ぶっちゃけ最近は、全くと言っていいほど、自分でやりたいといったプロジェクトのすべてが全くと言っていいほど進まない、どころか後退してる気がする。おまけに腰もやや不調。全てを腰のせいにしてしまいそうになってる。

けれども!!今日のLIVEでいくつかのハプニングがあったのだけど、おおらかに大きく笑って魅せる彼のLIVEを聴いて!そんな姿を見て!!「めげずに、またやってみよう!信じてみよう!」という明るい気持ちになった。パァ〜〜!!

「春が来たら」と久しぶりに聴くあの名曲が、心に染みこんで、心色が寒色から春色になった。
パァ〜〜!!(2回目)

「春が来たら」クマガイマコト
https://youtu.be/nsB0wQ2SsKI

そういえば、今日の衣装も靴も春らしく〜そうかぁーもう春はそこまで来てるのだ。(かわいかった〜♡)花柄をここまで着こなせるミュージシャン、そうそういないぜ!

そういえば、わたしは最近、ダークな色の服しか着てなかった。笑顔の練習もさぼっていた。

今日、1日を振り返るとしかめ面しかしてなかったのが、入店して、初めにビーンジャムさんの笑顔に再会し、心が潤った。

毎回オープニングアクトで演奏してくださるビーンジャムさんのお二人、今回、「赤」を着ておられた。すごく似合っていた。気持ちが明るくなった。
パァ〜〜!!(3回目)
今回は新曲も聴けた!新鮮、嬉しい。いつもの曲も冬に聴くとまた違った感じがしてジンとくる。私もがんばろうと思った。

てなわけで、明日は黄色を着るぜよー。あ、ピンク、もとい、さくら色もいいなぁ。
練習も、あ、探求って言いかえるんだった。
探求もするよ〜まだまだコレカラだぜ〜!
パァ〜〜!!(本日、ラスト。)

今夜のヒロッキー氏へのおみやげ、これ。
迷って選べず、両方買った。サービスディーだ。

f:id:fruitmix:20200223232823j:plain

そして、恒例のクマガイマコトBlog。
素晴らしき夜の可愛さとか可愛さとか可愛さとか、映像で、もっと伝わるかな。伝わるかな。

http://blog.livedoor.jp/kumagaimakoto1972/archives/52107304.html