エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

LIVEに行ってきました。豊栄駅前BB2。

ユキコです!
そこに行くとロックンロール好きな大好きなお兄さん達がいる。

もう何度目だろうか?
なんにしろ、始めての日というのは、なんにしろ、つきものであり、BB2の店主さん、M・Oさん(何故にイニシャル!!笑)を始めて見た日は、なんてカッコよくて可愛らしくて、そして面白そうなんだろうと思った。まさに素敵お兄さん!!と思った。

そして、初めて「ハンサムズ」のお兄さん達の演奏を聴いた時、私は中3くらいのJC気分!受験勉強の塾かなんかを抜け出し、高3くらいの先輩のLIVEをこっそり見に行くような!!(という設定のわりには、前列かぶりつき席)
初めて聴いた時、「これがロックなのか!!私は聴いた!!ロックを!!!」と。
カッコイイ〜!!まともに見れない〜(見てたけど)お兄さん達は自分らのことを「オッサン」と仰っていたが、それすらカッコイイ。
かつて少年だった汗を流し、奏でていた。

こんなの見ちゃえば、ずっと見続けたくなるに決まってる!!

と、いうわけで、通うのである。JCのあたし。
友だち誘ってフラレたって、大丈夫。ひとりでも聴きに行く。だって、わたしおばさんだもーん。

なんと!!
昨夜は、お兄さん達の中に、キラリ輝く新星が!!!

イワハシノゾムさん、現役大学生!!
バンド、「真夜中REPLY」のボーカル&ギターが
今回はソロで!!

ア・ガ・ル〜!!!ワー♥♥

バンドでのLIVEや卒業LIVEも控えてるとのこと、
チェケラ!ですね。

もうJCではなく、完全におばはん目線。笑
(ひかないでねー)

若いっていいねーすべてが綺麗だねー
声はもちろん、お肌も透き通るようだよー。
(ひかないでねー)

でいて、音楽もしっかりと、
でいて、心にスッと入ってくる。なんでしょうね〜

おばはん、心踊った!
(ドン引きしてもええよぅ!)

からの〜「ハンサムズ With AJ」

やっぱ好きだわー。仲がいいんだか悪いんだか、よくも悪くも、迷惑かけ合いのバンドっていいよね!って思わせてくれる。そんなサウンド。そして何より音楽を、ロックンロールを愛してる感じが。おんなじ曲を15年とかも同じメンバーで出来るってそれだけでキュンとくる。そしてAJさんの独特のシュッとした雰囲気〜好きだわ。クールな人に弱いんでありますわー。
いつも緊張して上手く話せなくて、
いつも感想上手く言えなくて、「良かったです、良かったです」しか言えなくて、ハンサムズさん、AJさん、すみません。

メインアクトは、クマガイマコト〜!!

クマガイマコトはどこまでもクマガイマコトなんですね。一貫してクマガイマコト。だからみなさん、どんな音楽?何系?とか、聞かないでください。
ジャンル、クマガイマコトです。クマガイ系統です。

それしか伝えようがなくてすみません。

あ、この方に関しては、お兄さん、というより永遠の4歳児。

それしか伝えようがなくてすみません。

また6月?かな? 豊栄来るの楽しみです。

令和にできた新曲2曲とにかくいいです。

みんな、いこうよ〜!!お兄さん達に会いに〜。

f:id:fruitmix:20200222223509j:plain

LIVE前の豊栄駅。きらっきらでした。

昨夜も豊栄駅で産まれた、満月の曲が聴けて幸せでした。

もはやららちゃんBlog恒例の、
クマガイマコトBlog貼っておきます。
http://blog.livedoor.jp/kumagaimakoto1972/archives/52107244.html