エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

友よ、その答えは風に吹かれている。

ららです!

ユキコはずっとずっと、子どもの時から、青春・友情ドラマに出てくるような仲間が欲しかったようです。
永久不変の友情への憧れ。

例えば「愛という名のものに」というドラマに出てくるような、仲良し7人組のような。
皆で集まれば、皆で突然、詩の朗読を始めちゃうような(笑)
実はこういうのが憧れで(笑)
当時は、その詩をドラマ見ながら、メモをとり、一人で朗読していた少女時代のユキコ。あとでわかったのですが、ボブ・ディランの「風に吹かれて」の和訳とのこと。

「風に吹かれて」

健吾: どれだけ歩けば 人として認めてもらえるのだろう?

時男: いくつの海を超えたら 白い鳩は砂地で安らげるのか?

貴子:友よ、その答えは風に吹かれている。

3人:答えは風に吹かれている。

f:id:fruitmix:20200208022103j:plain


誰もがァ〜うぉーおおおおおーおーォ泣いてるぅ〜
by浜田省吾「悲しみは雪のように」

らら、ディランは歌えないけど、浜省、歌いました。

ちょっと恥ずかしくなっちゃって、NYの中に隠れた。

f:id:fruitmix:20200208022825j:plain

ねぇ、ユキコ、ららはユキコの友だち?親友?知り合い?身内?ペット?ぬいぐるみ?物入れ?

ユ「ららちゃんは、どこにもカテゴライズされないんだよ、だから、ららちゃんは友だち?と聞かれたら、ららちゃんはららちゃんなんだよ、と言うしかないんだよ、わかる?そしてね、今はもう仲間とか欲しいとは思わないんだよ。っていうかね〜まぁ長くなるからいいや。」

答えは風に吹かれている。