エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

ららが怒った。

ら「ユキコ、ちょっといい?」

ユ「え?私忙しんだけど」

ら「いいから、そこ座んなさい。」

ユ「(え?ららちゃんは立てないのに寝たままなのに、人に座れとか言うんだ?)あ、はい。」

ら「うるさーーい!!つべこべ言わんで座って!」

ユ「えっ?(正座しながら)(心の声が聞こえるわけ?)」

ら「ユキコは1月29日に、言ったよね?ブログはお休みしません、毎日書きます、って。書く気が失せても分からなくても、分からないまま進む、って。しかも「ユキコからのお知らせ」と世間に公表したよね?それからどうよ?もう2月。2日も休んでいるよ?どうした?一体、あの宣言は何だった?」

ユ「だって、、」

ら「だってもヘチマもないよ!」

ユ「エッ?(ららちゃん、ヘチマ、知ってるんだ?)」

ら「そういう揚げ足取りやめな!ららは真剣に話しているんだよ。」

ユ「あ、すみません。(また!ららちゃんはユキコの心の声が全部聞こえてるんだ)」

ら「そういうことはいいから。よく反省して!本当に反省して!自分で出した言葉にもっと責任をもって。ららはユキコを信じているんだからね。ユキコにはやりたいこと、成し遂げたいことがあるんでしょう?」

ユ「ららちゃんっ!!ありがとう。(でもその格好で 寝たまま言われても説得力がないような。。。)」

ら「あんだって?」

ユ「いえ、何でもないです。(ひぇ〜〜!!やっぱり心の声が聞こえてる!)」

f:id:fruitmix:20200201090252j:plain

今日から2月。
ユキコは自分の中の怠惰な自分の存在を認め、上手く付き合っていきます。
ららちゃん、怒ってくれてありがとう。