エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

本日!大掃除大作戦最終日、なのに昨日は漫画を読んでしまった。

うすうす気づいていたのだが、ただカウントしているだけじゃ、何も終わらないんだよ。
やらないと終わらない、そして計画的にやってなかったから今日は絶対ここまでやると決めて、遂行する力が私には致命的に足りなかった。いつもそうだ、気づいてるのに、なぜやらない?
ゆえに大掃除大作戦は完敗。ここでいう失敗とは、終わらない、終わらせられないということ。
「わたし馬鹿よね、おバカさんよね」と歌が流れる。。「わたし駄目よね、ダメダメなんだね」と替歌さえ作ってしまった。

なぜなら、やるべきことがあるのに
今日は遊んで、そして寝てしまったからだ。

でも楽しかった〜!!!

f:id:fruitmix:20191231002942j:plain

少女ファイト(バレーボール漫画)は深くて面白くて以前から読んでいたがまた読了出来てなかった。(が、またも読了できなかった。)
はっとさせられたり、自分ごとのように「痛、イタタタ」と、なるセリフが多いんですよ。

例えば、これ!
「ただ漫然と練習するな。いつでも目的を持ってやれ。」

あ〜これ、私も師から言われ続けてるやつだ。

あと、このシーン!
「生き方が雑だと言ったんだ。」
「そのままでは自分に殺されるぞ。」
「生きている意味が全て噛み合うその瞬間を味わいたいなら」「丁寧に生きろ」「この花のようにな」
「這い上がって来い」

あ〜あ〜これも師から、雑だ、雑だと散々言われてるやつだ。

痛、イタタタタタ。。。

ヨシ!大石練(あ、主人公です)に負けずに私も気合い気合い!と、入れたところで。

こんなゆるい漫画も発掘!!

お・も・し・ろ・い!!!

f:id:fruitmix:20191231003317j:plain 

どんなふうにゆるいかというと、、
文字だけで伝わるかな?

引用「音楽と漫画」大橋裕之

「そんなことより」
「太田、朝倉」
「バンドやらねえか?」

第2話
「バンド?」
「うん」

「楽器ひけねえぞ」

「ふふふ」
「だからこそいいんだよ」

「だからこそ」
「ふむ」

「やってみるか」「ヒマだし」

「じゃあ俺もやるよ」

「よし決定だ」

「何でバンドなの?」

「何となくだ」

「俺んちに全てそろえてある」「来い」

「すげぇな」「ちょっとワクワクしてきた」

高校3年。バンド。初夏。
初めて青春と呼べる時が来たのではないだろうか。

「モテるかな」

「へへへ」

以上引用終わり。

あの音数だけで、フェスに出ることになったり(笑)
フェスに出るあたりのくだり出場が決まってからの「フェスって何だ?」とかも笑える!

あ〜漫画紹介レポも難しいですね(汗)
まだまだまだまだーですね。
語彙力を上げたい。なので、来年もたくさん、小説を読んだり文字にも触れて行きたいです。
あ〜リフレッシュ休暇、せめて一週間くらいは欲しいわー。

年末年始、我々介護職やサービス業は、多くの国民のみなさまのように8連休とかないからね、休みの日に遊んじゃ何がわるい?

と開き直る自分もいながらも!!

でも、やるって宣言したことも、あと半日あるからね、あきらめずに最後までやりますよー。

衣類の整理は大方終わったよ。スッキリ🌟

片付けばスッキリすんだ〜。
成功体験を重ねて行こ。

f:id:fruitmix:20191231132535j:plain