エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

LIVE行ってきた。「もう二度と再現出来ない、たった一夜の音楽」byクマガイマコト

今回色々過酷だった早番3日を終えて、昨日なんて、スタッフとちょっとケンカぽくなってしまいへこんだが、今夜はLIVEがあると思ってがんばった。
楽しみがあると強い。

色々抑えこんで溜め込んできた気持ちが、ある瞬間なんか、パチンと切れた感じになってしまい、何も考えず言葉を発してしまった。年配の介護士さんに
「もっとコミュニケーションを取りませんか?声をかけてください!私も利用者さんも人形じゃない!感情があるんです!」
と感情的に言ってしまった。
あまりに悲しくなって。昨日もそんな事があったりで。私は気持ち良く仕事したいと思っているんだけど、いつもそのひとは効率重視で。たぶん私の要領の悪さとか仕事遅いのとかイライラするんだろうな〜とかもあるから、申し訳ないと思い、いつも自分さえ、ちゃんとやれれば!!自分がもっとがんばらなければ、と自分の悲しい気持ちを抑えてきた。でも利用者さんを傷つけたり、驚かせたり、そういうのはNOだ!!
もっとお互いうまくいくように話し合いたいけど、日々忙しいので、なんだかね、もう変わらないよなー人の性格なんて変わんないし、無理とか、あきらめてしまって、今まで心をひらいてそういう話し合いをすることはなかったんですよね。忙しいも理由にしてさ。その方が楽だし。向き合わないのは楽だよ。でも変わんないよね、きっと。文句ばっか一生言ってるんだろうなーって思った。どーする?自分?

そんな中でのLIVEは、心洗われるようなLIVE。
昨夜も救われました(涙)また私の仕事のやり方や人との向き合い方もまた考えなおして、がんばってみようと思えました。

「もう二度と再現出来ない、たった一夜の音楽」
本当にそのとおりだな、と。
私がLIVEに通うのもまさにこのため。
いつ行けなくなるか誰にも分からないし、行ける時には行きたいのです。
いつかね、とか、またの機会に、とか余裕できたらね、とか、安易に使ったりもしがちだけど、心の中ではいつも「いつか」や「また」なんて、ないかもしれないと思ってる。

素晴らしかった。
http://blog.livedoor.jp/kumagaimakoto1972/archives/52104883.html

f:id:fruitmix:20191222082257j:plain

夜のマミーも素晴らしかった。

f:id:fruitmix:20191222082727j:plain

また薔薇が咲く季節にマミーでLIVE。
楽しみらな〜🌹