エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

大掃除大作戦終了まであと12日!早く帰りたい。

早く帰りてー。早く帰って、服の整理に勤しみたいのだ、と思いながらの早番業務。
最近やたら提出物が多く、色々「間に合ってません〜!」「間に合ってまへん〜!」言い方変えて2回目言ってみた。
「○○の提出、今日まで、あと○○(あ、私の名字ね)さんだけです。」とか言われた。「わかっとるんじゃー!」「やるっちゅーねーん!」「そんな言い方せんでもええがなー」と心の中で思いながら、
「まー、でも私の日々の怠慢だよな」と反省もしつつ、「わかりました!すみません」と答え、とにかくやるしかない。
そんな日に限って委員会。しかも自分の委員会終わって、別の委員会にも代理出席!しかも書記(またやること増える。。トホホ)
そんな時は「何事も勉強勉強」「忙しいのはいい事だ」と思って腐らずのぞむ。でも腐る!笑
 
腐りそうになった時に自分の尊敬してやまない人を思う。そうするとがんばれる。踏ん張れる。そういう人の存在、有り難い。12月19日、その方の誕生日でした。
いつもこういう姿勢で在りたいなと思います。
http://blog.livedoor.jp/kumagaimakoto1972/archives/52104747.html

「迷惑かけてありがとう」っていうたこ八郎の美しい言葉を教えて頂いたのも氏であります。

おめでとうございます。ありがとうございます。

さて!!何とか帰宅。疲労困憊で帰宅。

ごはん当番のヒロッキーが鍋を作ってくださっている。有り難し〜。やっぱり提案して良かったごはん当番制。

「毎日ご飯は作れましぇん!!ご飯は作れましぇん!!」とある時言ってみた。(気分は武田鉄矢の僕は死にましぇん風に。これ、わかる年代の方だといいなー。)

さて、話は戻して、服の整理に。整備してたら出てきた、ヒロッキーがアメ横のお土産で買ってきてくれた仕事着、入浴着!

私があまりにヒロッキーの服を勝手に着るから(ヒロッキーのハーフパンツを入浴着にたまに着ていたことがバレていた!)、しびれを切らしたヒロッキーの行動は、アメ横で、上下それぞれ300円のこのダサダサポロシャツとハーフパンツ購入!!
(東京土産これ?って思ったたけど、笑!)

f:id:fruitmix:20191220003236j:plain

ネームついてたから、高校の時の学年を入れてみた。3年D組35番。だった。あいうえお順だよね?学生の頃って。

というわけで、明日もその次も早番。
早番は朝から入浴介助!がんばりまーす!!

おやすみなさい。