エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

LIVEはついに明日!好きな人たちがいる場所。

f:id:fruitmix:20191213234235j:plain

好きなお店。新発田のシドさん。
人間的に可愛くて愛しい本間夫婦が大好きだ。
もちろん人生の先輩ではあるがこの言葉がなぜか、ぴったりなのだ。まだそんなに深い関わりはない。
でもこれから築いていきたいと思える。

お店をお借りして、LIVEのリハーサルをさせてもらった。
幸せな時間。

今日も相変わらず仕事は忙しくて、昼休みも返上でやっとこさ、終えたと思って帰ろうとしたら、職場に忘れ物をした事に気づき、戻ったら、さらに別の忘れていた事に気づいたり。
(戻って良かった、結果オーライ!)
安心したのも束の間、
帰り道、ヒロッキーにほっかほっか弁当のおかずを買うのに、何度も通り過ぎて、3回目でやっと到着したり、どうしてこう要領よく出来ないものか、まわり道ばかりなのか!(と、嘆く反面、ひそかにそれを楽しんでいる自分もいるのだが。)

そんなやれやれな、1日だったけど、(前置きなっが!)締めくくりは素敵な一日。

友だちのセミナーの最終回。
最終回だけど、終わりじゃなくて、はじまり。
彼女は笑っていた。さちこはちょっと泣きながら笑っていて綺麗だった。

わたしたちは歌を歌った。

じっと聴いてくれた人がいた。嬉しかった。
間違えたのが悔しかった。

だから練習する。
こうなりゃ、最後まであがいてみる。

上手くまとめて書けないね、、。どーしよ。

とにかく今日も好きな人たちに会えて良かった。
美味しいものを食べて幸せな気持ちだった。
明日も好きな人たちにたくさん会える。
好きな音楽が聴ける。
この上なき幸せ。

LIVEは、下手でもいいから幸せに、この気持ちを大切に弾いて歌ってみようと思う。