エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

LIVEまであと4日!魅力あるミュージシャン。

なかなかブログに時間を割けないので、過去記事ばっか。。

こちらは昨年の12月10日に書いてた。
今、あらためて読みなおすと、なんという、こっぱずかしさや!
でも、昨年と何ら変わってない想い(ばかりか、増してる?)このLIVE愛。

では行きます!
↓↓↓ 昨年の私、カムバック〜!

昔から12月は6月の次に好きな月であります。
その2番目に好きな月の最初の(新潟での)クマガイマコトさんLIVE行ってきました〜!!
クマガイさん、11月7日新潟のMushでのLIVEから、ツアーに入り、石川、大阪、愛知、大分、山口、福岡、千葉、秋田、山形、そして、昨日の豊栄駅前BB2LIVEと一ヶ月を駆け抜けられました。
嬉しいな〜また会えて本当に嬉しい。クマガイMUSIC聴けるの嬉しい。楽しみで、会場いちばん乗りしてしまった♫昨日は、ちいさく音を出すのがとっても優しく響いて自分が赤子にでも戻ったような感じでした。

冬が本格的に始まるとはじまる曲ってのがあって、昨日もそれを2曲演奏してくださった。それは私が大、大好きな曲。(ほとんどみんな好きな曲ばかりなのですが)初めてクマガイさんのLIVE聴いた時も演奏してくれた曲でその時の感動も蘇ってきたりして、幸せに浸りました。
(だって、なかなか過去の感動味わいなおすってなかなかないでしょ?)
毎回ではないけれど、たまにカバー曲も歌ってくれるのだが、またそれもイイ〜!!のだ。
昨日は歌ってる姿や声が20代くらいに見えた!!かっこいかったわ〜

ミュージシャン、クマガイマコトさんという方は、不思議な魅力を持っている。私が普段、潜めている心ん中のトゲトゲをなんだかこう、いともカンタンにひょひょいと引っこ抜いてくれるような感じで、私の封印してたような?眠らせてたような?気持ちをサクッと代弁してくれる。「それそれ、そうそう、マジマジ、わっかる!」みたいな爽快感。知らず知らずと自分自身と向き合わせられる。それが面白い。触発される。癒やされる。だからまた私は彼のLIVEに足を運ぶ。
そして私も音を奏でてみる。彼のように丁寧に歌を歌い、優しく楽器を演奏したいと思えるのだ。

以上。昨年の私。

今ここの私↓↓↓
あ〜嬉し恥ずかし(悶絶〜)

そして、丁寧に音を出す、1音1音を丁寧に優しく、ウウッ気づくと雑になってしまう。。
その人間の音楽は奏でる人間の生き方そのもの、って云われるが、やっぱり音にすべて出てしまっているようで、とても恥ずかしく、愕然としてしまったんだよね。またやり直し。ダメでもともと。

f:id:fruitmix:20191210005538j:plain