エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

LIVEまであと5日!一つにとけ合いたい。

2013 年「ひつじの写真集」という名前をつけて(私の動物キャラ〜動物占い〜はひつじだから。)自分の撮った写真に自作の文をつける、という試みをしていた。いつの間にかフェードアウトしてしまったが。
6年前、介護の仕事を辞めて、知的障害者施設で勤務していた頃。私はどこに向かっているのか、何をしたいのか全然見えなかった。音楽もやってなかった。環境も変わった。引越しして職場も変わって、仕事内容も人も変わった。ただただ早く何かになじみたいと思っていたのでそんな願望を言葉にしたんだな。
今は音楽で、相方のさちこと一つになりたいと思っている。あ〜口で言うのは簡単だけどね。

「なじんでいく」

f:id:fruitmix:20191208011724j:plain

景色も生活も。
人にもなじんでいく。

慣れ親しんで、調和していける。
一つにとけ合える。
きっと。