エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

LIVEまであと9日。夢を見たシリーズ過去の回。

夢を見たシリーズいきます!

昨年の見た夢が、SNSにアップされてたので、こちらにも記しておきます。

では、いきます!
はじまり、はじまり〜

↓↓↓ここから昨年の記事。
ジブリの世界みたいな夢を見たから忘れぬうちに記しておく。

⚠一応言っておくが、夢なので
ここから記す場所、バイクの名前は存在していません。(たぶん)
ではいきます!

赤城山直伝たこやき館へ迷い込む】

クマガイマコトさんLIVEが新潟大学のコンサートホールであるというので(なんと、吹奏楽部とコラボだ。その吹奏楽部には、友人が楽器演奏をするというのだ!)弟と車椅子用二人乗りバイクに乗って(私が運転、弟、和志が後ろ、しかも和志君は若返って小学生くらいだった)新潟大学へ出かけようと思って、バイクを走らせていたのだ。(ちなみに私はバイクを運転したことがない)
カーナビがついてないので、テキトウに行ったら、迷った。そこで行き着いたのは、「赤城山直伝たこやき館」と書かれた民家みたいないえだった。なぜかわたしたちは降りてみた。山々が綺麗だった(念写して写真添付して投稿したいができなかった。)
と、そこにいらっしゃったのは、グレイの綺麗な大きい犬が、綺麗に丸まってお座りになっていた。
3人くらいのおじさんがなにか話していて、それを無視して、通りすがそうとしたわたしたち。
と!そこで、建物内の玄関口を見ると、直立不動の猫が、よくお年寄りが着てる小豆色っぽいピンクの(これで伝わるだろうか?)ワンピースのようなセーター姿で
(しかも二度、三度言うが、直立不動ですよ、直立。)立ってしゃべり出した!猫がー!
しかも会話の内容はすでに忘却の彼方。
でも声はうっすら憶えている。ご高齢の方の上品なお声だった。
その後、「あぁ、こんなことをしている場合じゃない、クマガイLIVEだ!」と思い直し、
時間をみると夜の八時半「嗚呼〜!!もう終わるやないか!!」
と目覚めたら朝だった。
猫と話せて良かったなぁ。
赤城山直伝たこやき館、結局なんだったのかなぁ?赤城山直伝って。。。
最近、たこやきの話題はあったけど、赤城山なんて一言も出してないぞ。なんなんだ?
あと、小学生の弟に会えた。可愛かった♥
今も可愛いけど。
夢って面白いですね〜

以上、引用おわり。

f:id:fruitmix:20191204014502j:plain

追記。(こちらはリアルな話)
写真は、先月のたこパ(友人プレゼンツのたこ焼きパーティー)の画像。画像が、く・・くらい。
美味しかったのに画像が暗い!残念!(残念なのは私!)
楽しかったな〜♪はじめての場所に行って、あの時もめちゃ迷いこんだなぁ〜。もう〜お腹空いたしマジ帰ろうかなーと思ったくらい(笑)でも、友だちに電話して、電話ナビしてもらって、がんばったから(がんばったのは友だち!)帰らなかったから、たこ焼きがリアルに食べられた!たこ焼きは逃げない!!永遠に逃げない。逃げるのは人間。(私!)もう逃げない。(私!!)
【完】