エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

LIVEまであと13日。座右の銘。

仕事中、施設のリビングから流れてくるTVから、街の人に「座右の銘」を聞いて歩く、という内容のものをやっていた。

座右の銘」とは、常に自分の心にとどめておき、戒めや励ましとする言葉。

私にはあったかなー?と、しばし考えてみて、一番に出てきたのは、
「俺は、やるよ!」そして、「俺はいるよ!!ここに」だった。シビレた。

文字として書くと何とも熱を帯びてないというか、は?って感じに聞こえるかもしれないけれど、私にとっては、背中を押された大切な言葉。
そして今なお、背中を押してくれる言葉。
挫けそうな時に繰り返し思い出される言葉。
偉人などが残す、いわゆる名言というものではないかもしれない。
でも、私にとってはその人から直接もらった生涯忘れることが出来ないであろう名言なのだ。

ちなみに、その方の「座右の銘」(何年か前に仰っていた言葉ではあるが)は、、、、


なんだと思います?
ブログで発表してたので、多分公表しても大丈夫かと思います。

では、答えは!!!!!

「So what ?(だから、何?)」

その方らしいお言葉。

ヒジョーに好きです!!笑

さてさて、ついにー
LIVEまで2週間をきってしまいました。

今しかない今を大切に過ごしていきます。

ららちゃんは相変わらずマイペースに寝ています。
私は仕事で疲労困憊。ららちゃんとゆっくり向き合えてないです。

ではおやすみなさい。

今日は写真なし。