エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

鶏脳コケッコー。

介護職やサービス業あるあるなのですが、仕事がシフト制で、カレンダー通りの休みではないと、曜日感覚がおかしくなる。

本当に5秒くらい考えないと(5秒て結構長い)、今日が何曜日か分からなくなる。要は忘れる。
自分が今年で42になったのか41なのか考えないと分からなくなるのと同レベル。要は忘れる。

それで、だいぶ前置き長くしたが、、
今日を21日木曜日だと信じて疑わず、夜勤明けに
「同期のサクラ」水曜放送の録画を観るのにルンルンになっていたり、(録画されてない事実をヒロッキーが削除したかも、と疑ったりもした。(だって、毎日サクラサクラうるせーと言われているんだC)ごめんなさい。)

同期のサクラ↓↓ こちら。毎回、感涙、号泣、いやマジで。
https://youtu.be/htWMtIC-spw

そして、
明日会う予定の方に「今日は宜しくお願いします!」などとメッセージを送ってしまった始末。(恥ずかP)

嗚呼〜ユキコよ、と嘆きたくなったので、このブログの第一読者である友人に、
「私は恥ずかしい」とメッセージしたら、、、

「鶏並みの記憶力!」と返信が来た。

トリは3歩歩いたら忘れるって本当なの?!

私は鶏の脳!

♪コッココッコ〜コケッコー〜♪
♫コッココケッコー〜コメリホームセンタ〜♫

と、心の中で歌ったら楽しくなってきた。

コ、ケッコーよ(結構よ!)

百歩譲って、鶏の脳だとして、でも鳥じゃないから空を飛べない。でも空想の中なら、誰よりもどこまでだって飛べる!!

あっ!!
12月15日に人前で歌を歌うんだった。

♪飛んで行け〜飛んで行こう〜飛んで行け〜飛んで行こう って、歌うのでした。(これマジ!)

今日もオチ無し!?(汗)
いや?オチ?シメ?は宣伝ってことで。
オチの意味が分からない今日この頃。
(話もブログにもオチが無いって言われてますのんワタクシ。)
ひやぁ〜練習練習!!

【Information】←かっこつけて英語にしてみた!
12月15日(日)
クマガイマコト CANDLE NIGHT LIVE2019冬
新潟女池のチャッペス食堂にて。
18:00 OPEN
18:30 START
2500円(ドリンク付き)

わたしたちのユニット「ゆきことさちこ」は、
メインアクト、クマガイマコトさんの
オープニングアクトに出演させていただきます。

お申込みは
yukimaruko0610@gmail.com

f:id:fruitmix:20191120221720j:plain