エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

昼寝3時間と時間の話。

f:id:fruitmix:20191118221513j:plain

ユキコは寝るときはいつも胎児のように丸まってねむる。
昔から。仰向けだと落ち着かないんだって。(のちに腰が反りすぎているせいだと分かったんよbyユキコ)

目覚まし時計をセットしないで寝ると、ユキコは3時間は軽く眠ってしまう。40過ぎても連続16時間記録を持つおなご。「ちょっと寝よう」禁止だ!
(まじっすか?byユキコ((((;゚Д゚))))ガクブル)

冬に向けて、極力予定を入れないように、ユキコが自主的にこもる日を作っても、家にいるとまぁ寝てしまう。睡魔との闘い、自己との闘い、とか何とか言って、最近は罪悪感すら感じない。「寝て何がわるいの?」と。

でもユキコよ、やるべきことは溜まってゆく。人生の時間は砂時計のようにサラサラサラ〜と流れてゆくんだよ。

「時間に追いかけられるなんてもうイヤ!!
私が時間を追っかけてやる〜。
時間をとことん、楽しんでやるぞ〜!!!」と言ってたやん!(時々ららはやん語を使うbyユキコ)
思い出して!

そういえば、ユキコは「時の記念日」に産まれたんだよ。松たか子さんとも生年月日が全く一緒だから、大丈夫!!(なにが?byユキコ)