エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

利用者さんの歌と思い出ぽろぽろ

最近、職場の利用者さん(おばあちゃん)が歌を歌ってる。

「赤、青、白、田中屋のだ〜んご♪赤、青、白、田中屋のだ〜んご♪赤、青、白、田中屋のだ〜んご♪」

可愛いなぁ。

いや、ちと待てよ、赤いだんご?青いだんご?
カビじゃないよね?
(そんなこと言うなよー。)

高校生のとき、社会科クラブに入っており、土曜日には、定例訪問があったのだ。ひとり暮らしのお年寄りのお宅に訪問!その時に、おばあちゃんが出してくれたイチゴに白いカビのついてたの思いだした。
(そんなこと言うなよー。)
 
それはさておき!
田中屋さんにまた行きたくなった。
田中屋さんにはカビの心配なし!

今年の夏の日の思い出。また行きたいなぁ。
f:id:fruitmix:20191113211157j:plain

思い出ぽろぽろ出てくるなぁ。
年とってるなぁ。
(そんなこと言うなよー。)
↑また言いたかっただけ。