エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

飼い主の職場。

ららちゃんの飼い主は介護職についています。昔から「お年寄り」と呼ばれる存在が好きなようなのです。癒やされるらしいです。仕事が終わるとららちゃんに、いかにそこ(職場)での、おじいさんおばあさんが可愛いか、面白いかを語るのです。
その話はおいおいと。

さて、今日はユキコの職場では「スイーツバイキング」という催しが行われました。
いつもの15時のおやつの時間には決められた一つのものしか出ないのですが、今日はなんと6種類のプチケーキ、プリンの中から2つくらいを選んで食べられたのだそうだ〜。しかも!!ケーキは調理の専門学校の生徒さんたちの手作り!!ユキコは大事なとこ抜けるので、写真を撮り忘れてしまいましたが、苺のショートケーキ、梨のショートケーキ、抹茶ケーキ、苺のブラマンジェ、マンゴープリン、カスタードプリンのラインナップ❤
しかも見てるだけでも、おしゃれで可愛いので、職員の方がテンション上がってたそうな。今年から始めた、学生さんとのコラボのこの企画ですが、また来年もやってほしい!!ってー。ユキコはレク委員だけど今回の企画は別ユニット担当だったそうで、来年は専門学校に打ち合わせに行ってみたいな〜
だって。ユキコの夢はすぐ叶うからなぁ。
がんばってね、ユキコ。

というわけで今日のユキコはスイーツバイキングのおかげで、ご機嫌だね。良かったね。
ケーキ大好きだもんね。「ケーキは私の幸せのかたちなの」と言ってたもんね。

あぁららちゃんもケーキが食べたくなってきたよ。

ケーキじゃないけど、ユキコの職場のひとのお土産を持ってきてくれた。

フロランタン、若いこのチョイスは可愛いねぇ。
f:id:fruitmix:20191108202619j:plain

フロランタンの中で眠りたいなぁ。
おやすみなさい。

#ららちゃん
#フロランタン
#スイーツバイキング