エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「心して食べなさいよ。」

「もうやってらんね〜ぜ」と仕事帰り、お疲れのユキコだったが、突如「私はコロッケが食べたい!!」と言い出し、スーパーマーケットへ。

で、無かった。
メンチカツしか無かった。
メンチカツの気分じゃない!コロッケなのだ。
でも無いから潔くあきらめた(あきらめが肝心なのだよ)

コロッケはないけど、ユキコはけんちん汁を作った。コロッケを夢見て。(夢は叶わないほうが素敵かもって、歌があるんだよ、今度紹介するね)

話戻りますが、けんちん汁の説明です。
さといも、ごぼう、にんじん、しいたけ、しめじ、こんにゃく、木綿豆腐入りの味噌汁。
f:id:fruitmix:20191107194220j:plain

あ、ユキコが撮る料理写真は「まずそう」「映えない」でちょい有名だが、今回もまたして。。
(って、このブログの読者の皆様は初めてご覧になるであろう。)

ユキコいわく「修正なんてしてらんないよ」という。

そしてこの汁を食べ始めた、ユキコの旦那のヒロッキーが衝撃の一言を!!

「心して食べなさいよ。」
 「人参。生だ。」

ユキコ「明日にはまたやわらかくなるから、今日は食べなくていいよ」

なんというポジティブというか反省のいろ、ナシ、ユキコよ。
 
さて、ユキコはあと2日お仕事。乗り切れるのか!
がんばれ、ユキコ。

ではららちゃんはそろそろ寝ます。おやすみなさい。

#ららちゃん
#けんちん汁
#映えない