エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

ららちゃん、ブログをはじめました。

こんばんは。ららちゃんです。
ららちゃんはアルパカのぬいぐるみです。人間のいえに拾われてきて、可愛がられたり、放置されたりしながらも幸せに寝ています。
人間って大変だなって、ららちゃんの飼い主のユキコを見ていると痛感します。ららちゃんはアルパカだけど、ユキコのそばにいるから、人間の言葉や気持ちを自然に覚えたり感じとれるようになりました。「痛感」なんて言葉の意味もわかるようになりました。常々、何かを「痛感」しているユキコと過ごすのはイタくもあるけれど、面白く楽しい日々でもあります。ららちゃんには、ユキコを見守りたい、ユキコにはもっともっと楽しんで進んでいってもらいたい、という気持ちがあって、ユキコを応援したい想いを言葉にしたい、という気持ちでこのブログを立ち上げることにしました。どんな方が読んでくれるのか分からないけれど、なんだかわくわくします。ではおやすみなさい。(いきなり寝るんかい!)