エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「せきやさんも無理しないでね!」と貴女は言ってくれた。

くたくたな夜勤明け。 深夜勤は約8時間はワンオペなので、何事もなく無事に勤務を終えるとホッとする。 そんな中、職員玄関を出たらすぐに、久しぶりに他の部署の職員とバッタリ。一緒に働いたことはないけど、私もかれこれ、もう5年もいるから、部署は違…

今日、嬉しい報告がありました♥幸せとはナンジャラホイ

プライベートな事なので中身は言えませんが、友だちの幸せを喜べることは幸せなことだと思いました。 「幸せってなんだろう?」 最近、また「幸せ」ってやつをぼんやりと考えていたのだけど(あー私はつくづく暇人だなぁーとつくづく自分が少し嫌になりなが…

新月の夜に。

ながら聴きじゃなくて、ちゃんと味わって音楽聴くのいいなぁ〜って思って。 毎日のどこかの時間で、 You Tube観て、 歌詞を味わいながら、 映像を味わいながら、 声を、音を聴くのが楽しみ♥ 今日、職員で同僚介護ちゃん(若い女の子)に「今日の楽しみは?」…

母の日に私が聴いていた歌たち2023

母の日を強く意識する、今朝の新人職員さんとのやりとりから、なぜか過去にタイムスリップしたみたくなり、「花束を君に」を聴いていたり。 ↓↓↓↓ https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2023/05/13/%E6%9C%9D%E3%81%8B%E3%82%89%E8%81%B7%E5%A0%B4%E3%81%A…

朝から職場にて愛の話をしてきた2023母の日に

今日、夜勤明けに、早番の新人職員Kさん(男性)が、手作りのオブジェ(逆さにしたカップに割り箸をつけて、そこに文字と大きなカーネーションの花束とお母さんのイラスト(いらすとやw)が書かれた紙を貼り付けたもの)をわが特養のユニットに、自宅で作っ…

都合の良い言葉

ひろっきー母より、米粉をたくさん頂いた\(^o^)/ ゆるゆると、グルテンフリー、シュガーフリーを(他者とお出かけするときは解禁します) 続けております! ↓↓↓昨年のはてなブログ。シュガーフリーグルテンフリー44日継続記念ブログらしい。 https://rar…