エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の寂しさはどこから来る?ちのさん資料9より

過去を遡って私が感じた寂しさとは? これは、一回で終わる気さらさらしないので、今回は9番目テーマより。 (9、というのは後ほどわかります) まずは、 私が感じた寂しさ について。 その時の感情と共に味わってみることにする。古い記憶順。 子どものと…

たんぽぽ2023

丸5年、今の介護施設に通って初めて気づいた!!! こんな所(職員駐車場)に こんな立派なたんぽぽ畑があるデヤンス!!! 歓喜しました\(^o^)/♪♪♪ ・・・、と同時に、5年も通勤してて気づかねかったんかね?と自責癖が。 けど、すぐに今、気づけたのなら良い…

舞いあがれ!

新潟は早々満開を迎え、散り始めてますね。ってか散ったのかな? 「明日、お花見いこー!」とひろっきーを誘ったら、 「桜は散った」 と言われました。 いつもだったら、さみしくなって 「ちぇっ!」とか言って終わるのだけど 今年は 「散った桜でもいいから…

ノーフェス2022外伝に行って来ました。

ずっと下書きボックスに入りっぱはしだったブログ記事を春なので小出しにしていきます 昨年末のです。(・・・遠い目) そういえば、この頃、友だちが大変な時でした(TOT)人生色々です。 「ライブに行って元気になりたい」と、 ドタキャンせず、行く選択をし…

当たり前だけど、全員が桜を観たいわけじゃないよね。人には色々ある話とかイロイロ。

桜の季節になるといつも想い、考えてしまうことがある。 亡くなったおばあちゃんのこと、亡くなった恩人のこと。 長文になるので、ここでは全部言わないけれど、まとめるならば、なんだか軽い言葉になるけれど、 人には色々ある。 そして、色々もない人もい…